topimage

2017-05

フィーバーしてます - 2014.07.01 Tue

※クリックで大きくなります
Xちゃん

完全に・・・ロックマンXフィーバーしています(嵌っちゃったww)

だってこいつら可愛いんだもぉぉぉん!!!(^q^)ハァハァ
あっでもちゃんと漫画作業はしていますよwフルデジタルで描いているのも、漫画のデジタル作業のついでで描いてるから・・・だということにしておく(こらww)
く、くそう!この私を二次創作に走らせるとは・・・エックスちゃん怖い子!!


ちなみにゼロも描きましたw

※クリックで大きくなります
ゼロ

ゼロの方が線画が荒いのは愛の差じゃなくて、ゼロを先に描いたから・・・枚数を重ねると丁寧になっていくんですよ^^;
でもエックスちゃんはゼロの前に一回描いてて、適当過ぎたので同じポーズで描き直したんですけどねw

ロックマンXのタイトルの中で、私の絵柄に一番近いと思われるX8のキャラデザで描いています。
X8で急に雰囲気変わったので、往年のファンには馴染めないかもですが、私は結構好きです^^
Xシリーズはロックマンシリーズの中でも大人びた世界観とはいえ、若干ミニマムな絵柄なので、普段リアル寄りの私には摺り合わせが難しい・・・
けど、普段と違う感じだから余計に描きたくなるのかも(^^ゞ

ここまできたらアクセル君も描いてしまいたいなーと思いつつ、またまとめてpixivにでも上げようかしら。


それにしてもロックマンXのストーリーは、続編が出るかどうかも不明なのですが、どうも良い予感がしないですね(^_^;)
エックスとゼロを描くにあたってキャラデザを調べていて、ついつい全編ストーリーについても調べてしまったのですが
ロックマンXの続編設定(と思われる)ロックマンゼロシリーズのストーリーを照らし合わせて考えても
どうもこの子らには不幸な将来が待っているような感じで、私ちょっと悲しくて半日ほど凹んでしまいました(苦笑)

ロックマンX自体が完結していないので、本当にロックマンゼロシリーズに繋がるかどうかはハッキリとはしていないのですが、ハッキリしていないが為にもどかしい思いをしている、私みたいなユーザーも多いんだと思いますね~><
製作サイドがやや行き当たりばったりなような気もするので、ちょっとしっかりして欲しい気もしました。

私も物語を展開する側として、自分のキャラを好きになってくれた方々の気持ちを路頭に迷わせる事をしてはいけないな~と思いつつ、この子らが少しでも良い結末を迎えられるように祈るばかりですw



さて、夏のコミティアの申し込みも出来たので、東京の方でも一日原画展が出来そうです。

基本的に1サークル1スペースしか取れないようで(2スペース出す人は、申し込みサイトで2つサークルアカウントを取得して申し込んでいるようです)私みたいな不束者が2スペースも出店してよいものかと思いましたが、
どう考えても1スペースで展示と販売は出来ないので、2スペース申し込みしましたw

思いっきり失敗する可能性も大きいですが、まぁ周囲を気にして遠慮するよりかはマシだと思うので、何か少しでも収穫が得られたらと思います。
東京近辺にお住まいの方は、遊びに来て頂けると幸いです♪




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/177-38653bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ5周年 «  | BLOG TOP |  » ※特に目新しいものが無い

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR