topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうすぐ残暑見舞いの季節ですね - 2014.08.05 Tue

トーマちゃん切手

ということで、残暑見舞いに使う切手を発注しました^^
この背景模様は切手になった状態で見えるのか不明ですがww

とりあえず今年はトーマちゃんと祐喜君の切手を作ろうと思ったのですが、一つ仕上げるのに結構な時間が掛かるので、
今年はトーマちゃんだけです。

祐喜君切手途中

祐喜君はまだ途中。
こういうシンプルミニマムなイラストって、線画を整えるのに時間が掛かるんですよね^^;

ハガキに使うので、52円切手を作りたかったのですが、
52円切手のフレームが微妙すぎたので、82円切手で発注しました。
日本郵便さん、もうちょっとフレームのデザインと種類に凝ってくださらないかしら?



さて、記事に書く文章が思いつかなくて、2日ほど日を跨いでしまいました(苦笑)

最近の話題、スタジオジブリが映画部門を解体するらしいという話が出ていますが、
ジブリ作品といえば『昔の作品が良かった!』という人が多いイメージですw
私自身は、ジブリ映画にそこまでの思い入れは無いので、昔が良かったとかっていうのはどうでもいいのですが、
昔に読んでいた漫画に再び出会ったりして、ふと思うようになった事があります。

『子供の頃に、私が描きたかった漫画はどんなのだろう』と。

私は10歳くらいから漫画家志望だったのですが、子どもの頃っていうのは、
『自分の好きなもの=自分の描きたいもの』だったと思います。
今もそのコンセプトに乗っかってはいるのですが、やはり大人になると、描きたいものの中に、
『読む人にウケるもの』『今の自分が描き易いもの』というのが無意識に入り込んできます。

時間と共に自分の好みも変わってくるし、時代の移り変わりと共に子どもの好きなものというのも変わっていくのですが、
子供の頃に思い描いていたものを、ただの未熟なものとして葬るのは、何か違うような気がしています。

その前に、今描きたいものが山積なので、多分このお題目はずっと先の話にはなりそうです。
子供の頃の自分に恥じない大人になっているか、最近時々考えます。

ちなみに私が子供の頃、なりたくない大人っていうのはありまして、
『人の話を聞かない大人』にはなりたくないと思っていました。
自分とは意見が違うからといって、他人をはねつける人間にはならないように心がけたいですね。




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/182-666feebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミティア109に参加します «  | BLOG TOP |  » とっても暑いですね

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

