topimage

2017-09

 - --.--.-- --


黄泉の住人メモ:イザナミ - 2014.09.11 Thu

※クリックで大きくなります
イザナミ キャラデザイン

久々にキャラの追加です。
追加っていうか、ようやくキャラデザが何となく固まってきたので。カラー設定はまた後で考えます^^;

閻魔様(仏教)が居るのに、突然のイザナミ(神道)!?って感じですが、
あの世も神話も誰かが適当に考えたものだから・・・ねっ☆(こいつww何てことをwww)

いや~だって、漫画は歴史教科書じゃないしな^^;



イザナミ神については、多くの方がご存知かとは思いますが
日本神話で、イザナギ神と共に国生みをした神様ですねー。

火の神カグツチを産み落とした際に、陰部に火傷を負ってそのまま亡くなってしまうのですが、
まぁこの部分は個人的にはそんなに重要でもないので、そんな神様が居るんだな~程度で(適当ww)


とにもかくにも不幸にも亡くなって夫イザナギと別れる事になってしまったイザナミは、その後黄泉の国の主宰神となります。
つまり・・・?
そう、うちの黄泉の国で一番偉いのは閻魔様ではないということですwww

えー!!あんなに偉そうにしてるのに!!
偉そうなのは本人の性格上の都合です(苦笑)

まぁイザナミが一番偉いとは言っても、亡者の相手をする訳でも無いので、表には殆ど出てきません。
だから実質一番偉いのは閻魔様なんです。


では、イザナミは黄泉で一体何をしているのか?
亡者の相手はしませんが、生きている人間の寿命を管理しています。
各人間にはある程度の寿命が用意されていますが、イザナミによって途中で寿命を切られたりします。



一人称は『妾(わらわ)』で、『~なのじゃ』といった感じの古めかしい喋り方をします。

黄泉へ来て間もない頃、連れ戻しに来たイザナギに死んで間もない姿を見られてドン引きされてしまったので
人前、特に男性に姿を見られるのを嫌い、基本的に接見できるのは司命だけのようです。

自分自身の安穏の為に他人を利用する性格で、単刀直入に言えば腹黒で利己的。
イザナギに捨てられたと思い込んでおり、そのせいで性格が歪んでしまったよう。

閻魔様を頼りにしてはいるけど、手駒にしようとしているのは閻魔様も見透かしている為、マトモに相手をしないようです。
とはいえ、怒らせても色々と厄介なので、扱いが難しいという困った人。
閻魔様いわく『メンヘラババア』(ちょwwヒデェwww)



黄泉の住人も時代の変遷によって衣服が変わっていきますので、イザナミも古代日本的なデザインではなく、
閻魔様らよりは古い感じですが、平安貴族と花魁をミックスしたようなデザインにしました。

また、この黄泉世界についても個人的に紆余曲折がありまして、
当初は閻魔様が主役ということで舞台は地獄、としていたのですが、色々と考えているうちにシックリこなくなって、
『地獄』という概念は無く、『死んだ人間が転生するまでに過ごす場所』という風にしました。

細かいシステムはここで語らずに作品で語りたいので、触れないでおきますね。
そんな訳で、現在この世界の住人達は『地獄の住人』ではなく『黄泉の住人』と呼んでます。



だいぶ黄泉の住人も出揃いましたね。
何気に黄泉で活躍しているのは女性が多い・・・そう、黄泉は女の国です(苦笑)
マトモな男は黄泉ではやっていけません!(閻魔さんがマトモじゃないって言いたいのかww)






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/186-dcf9631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西コミティア45に参加します «  | BLOG TOP |  » コミティア109レポ

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

