topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベントのチラシイラストを描かせて頂きました - 2015.01.29 Thu

※クリックで大きくなります
コミックEX-Lチラシ用イラスト

こんばんは、今回はお仕事のお知らせです。

2015年3月22日開催のオールジャンル同人誌即売会『Comic ex-L in 和歌山 vol.108』のチラシ用に
イラストを描かせて頂きました^^
昨年の秋の関西コミティアの会場で、主催様から直接ご依頼を頂いた次第です。


お気づきの方がいらっしゃったら嬉しいのですが、『幸せの魔法使い』の主人公、リリカです(^^ゞ
Comic ex-L in 和歌山はほぼ毎月開催されている即売会イベントなのですが、
私の担当した月がちょうど周年月ということで、イラストのテーマが『誕生日』となっております。

ちなみに、トーン処理する前の線画がこちら。

※クリックで大きくなります
コミックEX-Lチラシ用イラスト 線画

こちらのイラスト、久々にフルアナログでの白黒イラストです(^_^;)

ご依頼の際にアナログでって言われて、もうスクリーントーンは全て処分してしまった後なので、
こうなったら全部カケアミと点描にするしか無いかな~と思っていたのですが
相互リンクでリア友の天野ぽき様が、トーン残ってるよ使う~?って申し出てくれたので、
無事にトーン仕上げする事ができました^^
いやはや、持つべきものは友です・・・!!

漫画はいつもB4ケント紙に描いているので問題は無く、
処分してしまった付けペンの代わりにコピックマルチライナーで描いてみましたが、
付けペンで描いてた時と遜色なく描けたかなーと思います。

でもぶっちゃけ、何故このご時勢にフルアナログ・・・?という疑問はあります(^_^;)
デジタル可にしたら、依頼する作家さんの選択肢も増えるだろうに・・・と思うのは出しゃばり過ぎでしょうかw


で、このイラスト、原画が依頼者様の元へ渡ってしまっているので、一応コピーは取ってありますが
原画が手元に無いというのは何とも心許無い感じはします・・・が、そういう契約なので仕方の無い事ですね。



それで先日、出来上がったチラシの見本を送って頂いたのですが、
出来栄えは満足です・・・が、ただ一つ問題点が。

チラシ

み・・見本の割に、枚数多くね??(苦笑)
ご丁寧に、見本として10枚送ってくださったようです(^_^;)

私としては、見本は1枚あれば充分なのですが・・・このままでは、余ったチラシを処分しなければいけなくなる!!
という事で、チラシが欲しい!という奇特な方がいらっしゃいましたら、お譲りさせて頂きたいですww

チラシを引き取ってくださる方は、コメント欄でも、メール(yukinbo-cacse@live.jp)でもどちらでもいいので、
ご連絡頂けますと幸いです。
有難い事に既に2枚引き取って頂きまして、残りは7枚となっております。

特に期限はございませんが、一応周囲にも引き取ってくださる方がいるか探してみようと思いますので、
チラシは無くなり次第終了とさせて頂きます。
おひとり様何枚という決まりはございません。
お引き取りくださる方には、一緒にイラストの全体図も同封させて頂きます^^


それでは、ご応募お待ちしておりまーす\(^o^)/☆





拍手ありがとうございます!!
前回記事の拍手コメントへのお返事は、前回記事の追記下に書かせて頂いておりますvv

ではではまた次回です☆☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チラシの件

いつも楽しませていただいてます。
もし宜しければそのチラシを2枚ほどお譲りいただけませんでしょうか?幸坊様のイラストも凄く好きですし、このイベントにも興味があります。
もし幸坊様のほうで手配が済んでいるもしくは渡すあてがありましたらそちらを優先していただいて構いません。
お返事いただいた後で必要な情報はお知らせいたします。いきなりのコメント失礼いたしました。

壬生 陽 さんvv

コメントありがとうございます!
チラシを引き取ってくださるとのこと、心より感謝いたします(*´∀`*)
数はまだまだ余裕がありますので、ぜひぜひお送りさせて頂きます♪

僭越ながら、メールアドレスの方に、先にメールを送らせて頂きました。
もしメールが届いていらっしゃらないようでしたら、お手数ですがもう一度ご連絡くださいませ><
このイベントは毎月開催されているようなので、私も興味があります(^-^)
イラストも久々のアナログで頑張ったので、楽しんで頂けたら幸いです!

わ、和歌山ですか!

その土地はかつてこの泉坂が18歳までごにょごにょごにょ…

イベントには縁もゆかりもございませんが、チラシが欲しい!というかイラスト全体像が欲しい!

…よろしく御願いいたします。m(_ _)m

とつかぬことをお伺いしますが、トルコ旅行記はいつアップされるのですか?じつはちょっと楽しみにしていたりして…。

泉坂 さんvv

そ、そういえば和歌山でしたね!(苦笑)
若干の因縁が残る土地とは存じますが、イベントに罪はありませぬww
しかし、和歌山にこんなイベントがあったとは・・・いえ、決して和歌山を馬鹿にしている訳では(以下略

チラシを貰って頂けるんですね~!ありがとうございます(*≧∀≦*)
勿論、チラシ自体よりもイラスト全体図が目的でも全然構いませんよww
では、発送が完了しましたらまたメールでご連絡しますね(^-^)

トルコ旅行記!年末から忙しくて失念しておりました(´Д`;)
キャラ紹介を先にUPしてしまいたいので、2月中の旅行記UPを目指そうと思います~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/199-84051e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きて・・・いましたwwww «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

