topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


当ブログを開設した、本当の理由(かなり愚痴も含むので閲覧注意です) - 2012.04.21 Sat

ひとまず必要最低限の準備が終わったので、改めてこのブログを開設した理由を書こうと思います。



元ブログの方では『ブログの内容を整理する為に、新しいブログを開設する』と書きましたが
大嘘です。
私は元のブログから新たにブログを増やす予定なんてさらさら無かったのですが、ちょっと問題が発生しましてね。

実は解決していなかった、職場の上司の問題です。


元ブログの以前の記事にて、気にしないでブログを続けていくという旨を書いたものの
やはり上司・・しかも男性の上司が見ている前でですね、気兼ねなく文章を書くのは難しいのですよ^^;

ずっとブログで書けなかったので、ようやくこの事の全貌が書けます。



上司に『ブログを見ている』っていう旨をカミングアウトされた時に、ブログの内容について少し触れられてしまったんですね。
しかし、その触れられた内容がまたマズかった・・・

よりによってマネキンの話→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-778.html
に上司が触れてきて、正直、私ドン引きですよ。
なんでわざわざブログに書いているのか分かってないのだと思うし、リアルの男性にそういう事を触れられるのってマジで気持ち悪いし。

この時はブログで一言お断りを書いただけで済ませたのですが、
それ以降も、私が職場で同僚の方と話している時に、同僚の方に
『幸/坊はユ●クロが好き』とか、ブログで仕入れた情報(しかも私は強いてユ●クロは好きではない)を持ち出してくるものだから、
本当に勘弁して欲しいんですね。


そして、まだもう一つ問題点があるのです。

その上司、見ているだけではなく、もしかしたら元のブログにコメントを入れてきている可能性があるのです。

こちらの記事→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/blog-entry-798.htmlにコメントを入れている『油揚げ』さんなる方なのですが、
この方、私が上司に漫画を販売した時期と、コメントが入り始めた時期が被るんですね。

油揚げさんは普段は漫画と無縁の方で、ブログもしていない、恐らく全くもってネット住人ではない方です。
正直言って、そんな方が私のブログに辿り着いて、漫画の読者になるとか普通に有り得ません。
あと、イベントの事とかも全然ご存知無いので、間違いなくイベント等で出会った方では無いです。

まぁ、それでも無害だろうから適当に相手して知らんふりしとこうかなーと思っていたのですが
この記事に入れられたコメントの、あまりにも高圧的な言葉遣いにはさすがに閉口してしまいました。
(一個人に向けたコメントとしては、お叱りにしてもあまりに非常識です)


勿論、この方が本当に上司であるかどうか確信できる証拠は無いですし、上司は普段こんな高圧的な言動は取りません。
しかし、ネット上で変貌する人というのもよくいますし、油揚げさんと上司が同一人物であろうとなかろうと、
私の精神の自由が狭められているのは確かなので、今回のブログ開設に至りました。

でもこれは、上司の為でもあるんですよね。
これ以上、私から上司へのイメージを損ねない為も手段でもあります。
(もし上司と油揚げさんが別人だったら、本当に申し訳ない事ですし^^;)




全く・・・前のブログを開設してから2年半以上、ネットでの人間関係は非常に良好だったのに
まさかそれが、ネット住人でもない一般人に破られるとは思ってもみませんでした。

一応上司の名誉の為に言っておくのですが、上司は職場では普通に良い人です。
ただし職場ではそうですが、それ以上は知りません。
今の職場は人間関係も非常に良好で、私はそれを壊したくありません。


うちの職場の社員さんは2、3年での転勤が多いようなので、
私の前から居なくなったら、別にこのブログが見つかっても構わないと思っています。

とにかく目の前にいる人に、親しい訳でもないのに無粋に人の心に上がってこられるのが嫌ですね。
他人の領分ってものをキチンと弁えて欲しいものです。

上司はきっとweb検索でブログに来ていると思うので、検索避けとして幸と坊の間に/を入れています。
元ブログのプロフィールもそのうちに検索で引っかかってしまうと思うので、近いうちに変えないとですね。



18日に同じfc2でブログを運営しているリア友に、この件を愚痴ったのですが
『もしかしたら、上司は悪口を言ってないか監視してるのかも?』と言われたのが頭に残っていて、
そんな理由でうちのブログに来て、私が迷惑を被っているとしたら本当に嫌だなと思ってしまいました。

これからは、あまり身近な人にはブログの事を教えないようにしないといけませんね。
ネット住人の方でも困った方はいますが、身近な一般の方で困った方に引っかかると、それ以上に性質が悪いです^^;

ネットの暗黙の了解っていうのが分かってないんでしょうね、きっと。




元ブログの方も、見やすく改造していこうと思いますが
これからは、メインの更新はこちらのブログになります。

それでは呪縛からも解き放たれたので、また思いっきり幸/坊節を炸裂させていきますよ☆




拍手ありがとうございます!!
追記にて、拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆





はやせ ゆう さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
早速のご訪問&コメント本当にありがとうございます><vv
はやせゆうさん、一番乗りですよ^^

こちらのブログでも、今まで同様に頑張っていきますので
どうぞ今後ともよろしくお願い致します☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A さん♪♪(反転でお願いします)

コメントありがとうございます!!
Aさん・・Gさんと呼ぶべきかwこちらのブログにもお越し頂けて嬉しいです*^^*

本当、親ですら気を遣ってブログは見ないのに、上司が見てるなんてやりにくすぎですよTT
上司と部下なんて、しかも社員とバイトなんて親密になんてできる訳が無いのに~。
しかも見てるのを本人に言うなんて・・KYにも程があります(;-_-)

もう本当に無理が利かない性格なので、早々に上司の監視から抜け出してきました!(苦笑)
これからもマイペースで活動していきますw
こちらのブログでも、どうぞよろしくお願いします(●^ω^●)♪

H さんvv(反転でお願いします)

こんばんは!
こちらのブログにもお越し頂けて嬉しいです~><vv


前のブログ、工事中という名目でパス付きにしてるのですが・・実はそういう理由だったのです^^;
今までにも、『ブログ見たよ~』って言われる事は度々あったんですけど、
そんなに頻繁に会う人で無い事が大半だったし、やっぱりネットはネットっていうのが皆さん分かってるんですね。

でも職場で頻繁に会う人で上司、しかも男性、しかもそれを本人に言うような無神経さっていうのは本当に耐え難いです><
例のマネキンの話なんか、私の性的趣向の話ですからね・・・本当に勘弁して欲しいです。

Hさんは他の方のコメントは見ない派なのですねw(私は結構見ますw)
あの油揚げさんていう方、最初からえらく馴れ馴れしく(しかも関西弁で)コメント入れてたので
もうほぼ確実に、私にごく近いところにいる一般人なんですよね(苦笑)
たまーにおかしなコメントをされる方はいましたが、ブログであんなものの言い方をされたのは初めてですよ。
たとえ上司であろうとなかろうと、普通に出入り禁止レベルです(#-_-)

やはり仕事中っていうのは誰でも、個人というものを抑えますから人柄は見えにくいですよね。
でも前のブログで、職場でブログの話を持ち出さないで欲しい、絶対謝らないで欲しいって書いたのに、こっそり謝ってきたんですよね。
謝られたら不快なのは私なのに、それが分からない、自分の中に抱え込めない人なんだろうなとは思いました。
多分この高圧的なコメも、普段の人の良さそうな感じの裏返しなんだろうと思います。


こちらこそ、こっちのブログでもよろしくお願い致します*^^*
早速のコメントに、とっても励まされましたTT


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/2-63084f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょいと憂さ晴らしでもしますよ «  | BLOG TOP |  » 最初のご挨拶

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

