topimage

2017-05

ようやく復活してきました(懸衣翁キャラ紹介) - 2012.05.27 Sun

クリックで大きくなります
懸衣翁 決定稿

ようやく、少しずつやる気が回復してきました。

まずは先日仮デザインしていた、懸衣翁のデザインを完成させました!\(^o^)/
という訳で、早速紹介記事を書かせて頂きますw


こんばんは、幸/坊です。





ブログでのお付き合いがまだ短い方は、幸/坊キャラの関係性が分かりにくいと思うのですが、

閻魔様
懸衣翁キャラ紹介用 閻魔様

司命(しみょう)
懸衣翁キャラ紹介用 司命ちゃん

脱衣婆(だつえば)
懸衣翁キャラ紹介用 脱衣婆

そして今回紹介する、懸衣翁(けんえおう)が黄泉の住人という、ひとくくりになっております。
(各キャラの名前をクリックすると、紹介記事に飛びます)

今まで散々紹介記事を書いてきたけど、どれを見ても恥ずかしさで爆発しそうだ(涙)



懸衣翁は、三途の川のほとりに居る脱衣婆の隣に居るといわれる老人の事です。
本来の言い伝えでは、脱衣婆が亡者の服を剥ぎ取り、懸衣翁がその衣を衣領樹(えりょうじゅ)の枝にかけ、
枝のしなり具合で罪の重さを量ると言われています。

こちらの幸坊キャラの懸衣翁は、脱衣婆の補佐役のような感じで
脱衣婆が猪突猛進のアホなので、懸衣翁がたしなめ、時々知恵を回すといった感じですw

脱衣婆とは一応夫婦という事にしていますが、夫婦関係というよりは仕事仲間のようです。



感情の起伏が少なく、スローペースな性格。
読書が好きで、暇を見つけては本を読み漁っている。

嫁が本能的に動く性格なので、度々制止しようとするのだが、強い物言いができないので結局嫁が暴走するw
それでも仕方なく嫁に付いていくので、割と嫁思い。

基本的に臆病で、人間関係に波風を立てない、受身な立場だが、それと同時に傍観的でもある。


口調はスローリーで、じじい言葉というか、日本昔話的な喋り方。
脱衣婆の事は『脱衣(だつえ)』と呼び、普通に話しかけるが
閻魔様と司命には様付けし、敬語を使う。
脱衣婆からは『じじい』と呼ばれている。



黄泉の住人の中では一番マトモな人物が、この懸衣翁と言えそうです^^;
絵的に映えないキャラですが、黄泉の国にイケメンばっか居たらただの天国だからなぁ(何を言ってるんだお前はww)
メイン人物を引き立たせる為にも、地味なキャラというのは必要なものです。

一応これで決定という事にしておきますが、また色々と変更があると思います。
でもとりあえず設定さえしておけば、色々とやりやすいのでねw


キャラの設定もだいぶ進んできたので、また世界観の設定もぼちぼちと進めていけたらと思います。






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、やる気ダウンの中とっても励みになりました><vv

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●

脱衣婆さん初めまして!!顔を見たときに『あぁこの人Sだな~』なんて思っていたら、本当にSなお方なのですね笑
 しかもすごいこと言っている・・・笑
 ドмな男はヤッホイですね(^O^)
 
 

こよみ ひろ さんvv

コメントのお返事が遅くなってしまってスミマセン><

そういえばひろさんは、脱衣婆は初めましてでしたか^^
S顔w個人的には、S顔というか変態の顔つきだと思ってます(ヒデェww)
M男にはとことんSですが、閻魔様に対してはとことんMですww

脱衣婆が出てくると、どうしても危ない発言が飛び出すので注意です^q^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/20-7326ef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『許す』ということ «  | BLOG TOP |  » 只今幸/坊、開店休業中です

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR