topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


コミティア112ありがとうございました&関西コミティアに参加します! - 2015.05.12 Tue

※クリックで大きくなります
おみ足司命ちゃん 完成

ブログを更新していなかった時に描いたイラストをUPしていってますw

コミティア112ありがとうございました♪
友人バタコの協力もあり、おかげ様で無事にコミティアを終える事ができました(*´∀`*)
それでは恒例の、売上報告ですww

怪奇探偵倶楽部(漫画)・・・・・・5部
徒花(イラスト集)・・・・・・2部
彩雨(イラスト集)・・・・・・1部
Thank you illust book(イラスト集)・・・・・・1部
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
                      計9部

以上です!\(^o^)/

今回は半年ぶりのイベントで、新刊も無いので本の陳列もシンプルにしてみたのですが
売れ行きはまぁまぁそこそこ?だったのかなーと思います(^-^)
最近は、pixivの告知を見て来てくださる方が多くなりましたねー。講座が一人歩きしてるような気がしてましたが、
作品も見て頂けているのだと思うと嬉しくなります(´∀`)
差し入れをくださった方、ありがとうございました!帰宅してからコーヒーのお供に美味しく頂きましたvv

あと、ブログでお世話になっている方もスペースへ来てくださって、しかも私の知らない間に本を全部揃えてくださっていた・・だと・・・??wwwwwwwww
あと、twitterや地元関西でよく一緒になるサークルさんのところへ行ったり、色んな方とお話が出来て、
久々のイベントはとっても充実していましたヽ(*´∀`)ノ

今回からポストカードの販売はありませんが、ポストカードは本のついでの感覚で、自宅印刷ということもあり50円の低価格でご提供していました。
どっこい本に収録しているイラストを、ポストカードであるだけ買っていくというお客さんがいらっしゃって、
ポストカードだけ売れるというのも個人的にモヤるのもあって、それならば潔く販売をやめることにしました。

やっぱり私的には本が売れてくれる方が嬉しいよね~ということで・・・絵を見て貰えるならばそれでいいのかも知れませんが、
わざわざ価値を下げてまで手に取って貰う必要も無いというのが私の正直な気持ちです。
また機会があれば、少ない種類、100円単価でポストカード販売も再開するかも知れませんけどねw(何気に価格上げてるww)


それでは、次回は5月17日 関西コミティア46に参加します!!\(^o^)/
スペース№はI‐26でお待ちしております☆

販売物はコミティア112と同じの予定ですが、何か用意できたらいいな・・・期待はしないでください(^_^;)



で、ここで近況を少々。

先月の4月21日から社会保険適用の労働時間になり、勤務時間が増えたのですが・・・・・・
ぶっちゃけ、創作をしている余裕が無い!!!!(滝汗)

デスクワークやほどほどの立ち仕事だったら体力的な余裕もまだあるとは思うのですが、
販売の動き仕事、しかも私は数少ない売り場を作れる人になってしまったので、体も頭も使う立場になってしまったという(~_~;)

睡眠時間が充分に取れている時はクタクタになるということも無いのですが、ひとたび忙しくなってしまうとその保証もありません。
創作をする為に、時間の自由が利く今の仕事をしているのに、これでは本末転倒じゃないかと!!

で、今月度は社会保険適用になったばかりで、とりあえず試運転みたいな感覚でいるのですが、
創作に時間と体力を割けるよう、来月度から労働時間の配分を上手いこと調整していこうと考えております。

なおかつ、私が売り場を作る技量が無かった頃にしていた雑用というか、私がしなくていいことを削ぎ落として、
出来るだけ無駄な体力と神経の浪費を減らす努力もしていかないといけないと思います。
余分な事をしない方が、職場での効率アップにも繋がりそうですしね。周りも自分も甘やかしてはいけません。

いっそのこと職場を変えてデスクワーク中心の仕事に転職した方がいいのでは、ともよぎりましたが、
まぁどこの職場も不満はつきものでしょうし、私の活動に理解を示してくれている方も多いので、
自分の環境を自力で良くする為にも、ここで逃げてはいけないと思いまして。
あと、転職する労力も地味にストレスですしね(^_^;)

そんな訳で、今暫くスローペースでやっていきたいと思います。
イベントで新刊をお待ち頂いてる声も頂いておりますが、私の意思は途切れてはおりませんので!


それでは、まずは関西コミティアに向けて頑張っていきます( *`ω´)




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv
前回記事への拍手コメントのお返事は、前回記事の追記に書かせて頂いております(´∀`)

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/202-a5293507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のイベント終了です «  | BLOG TOP |  » 生きて・・・いましたwwww

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

