topimage

2017-11

関西コミティア49に参加します - 2016.09.23 Fri

関西コミティア49 サークルカット

前回更新からまたまた間が開いてしまいましたが、
10月2日の関西コミティア49に参加します☆


もうすっっっかり燃え尽き症候群になっていました(^-^;
ブログを書いてないと、書いていない間に自分が何をしていたのか思い出せない!(苦笑

実は8月のコミティアにも参加していたのですが、そっちの告知も上げ損なっていました(;´∀`)
っていうのもまぁ、6月の下旬に母の癌の再発が発覚しましてね。
そこから8月の頭くらいまで創作やらに集中できる状態じゃなくなってしまい、
また絵仕事が忙しかった期間が長かったので、気持ちがすっかり萎えてしまっていました。
あ、気分を紛らわせるのも兼ねて、ポケモンGOには嵌りましたww
トレーナーレベルは21で上げ止まりですけどね\(^o^)/

色々と紆余曲折がありましたが、何とか母の治療も始まりましたので、今はそれなりに落ち着いた生活を送っております。
また10月中旬くらいに絵仕事がありますが、ゆとりを持ったスケジュールにしていただけるようなので、
まぁ何とかやっていけるでしょうw(楽観的ww)


おっと、イベントの告知に戻りましょう。

サークルカットで書いてる通り、カレンダーとその他既刊の漫画やイラスト集の販売をします。
漫画の続きは気長にお待ちください(苦笑
あと11月のそうさく畑FINALにも申し込んでいますが、こちらは原画展示とカレンダー販売のみにしようかと考えております。

そしてもう一つお知らせが。
この関西コミティア49で、一番最初に作ったイラスト集
『Thank you illust book』の販売を終了しようと思います。


髪

文字入れしてるのが手元に無かったのですが、このイラストが表紙のイラスト集です。
まだ在庫はあるのですが、いかんせん絵が古くて販売する方のメンタルが持たないというww
また、元々このイラスト集は販売用ではなく、漫画の付録として配布する予定で刷った本で、
どうしても装丁上他のイラスト集より見劣りします。まぁ売れない訳です(ハッキリ言ったww

販売終了後は、在庫は無料配布はいたしません。お金を出して買ってくださった方がいらっしゃいますからね。
もしイベントに来られない方で、通販ご希望の方がいらっしゃいましたら対応させていただきますので、
在庫処分する前にお早目にお願いいたしますm(__)m

尚、イラストの再録等は当面予定はございません…というか、本を刷る予定が立っていませんw
本にする作品があまり無いというのもありますが、まぁその他にも理由はあります。

とりあえず、年内参加するイベントは、関西コミティアとそうさく畑FINALです。
近隣の方、関西に来られる方は是非お立ち寄りくださいませ(^▽^)/


ここまで読んでくださった方へ、コミティア117のペーパーで使用したイラストをオマケで投下させていただきます\(^o^)/

コミティア117ペーパー用イラスト



拍手ありがとうございます!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

ではではまた次回です☆☆





追記にて、ちょっとした考え事など書いております。
興味のある方は覗いてやってください。





悩みではないですが、ちょっとした考え事です。

今まで一次創作オンリーで活動、イベント参加をしてきましたが、
近頃、イベント参加への意欲が下がってきている、というのが正直なところです。

新しく出せる本が無いというのもありますが、そもそも根本的に、
『本を売る』ということ自体に、疑問を感じてきています。


私自身、絵を描くことは好きですし、本を作るのも大好きです。
自分の絵が本になって仕上がってきたときの感動は、言葉に表せないものがあります。

でもいざイベントで売るとなると、その本の良し悪しは別にしても、否応なしに『他人に評価されている』ような気がして、
それまでの宝石箱を眺めていたような楽しみが、全て石っころになってしまうような気がするのです。
本がバカスカ売れていたらそうは思わないんじゃないか?それもあるかもですが、
例えある程度売れていても、ついて回ってくるような気もします。

で、この本が在庫という形になって残ると、それがさらに拍車をかけてくる感じがしますねw刷る量考えろよって話ですがww

そんな訳で、イベントにはちびちびと参加していくとは思うのですが、
今後作品の売り方というのを変えていく必要があるのかなと。
まず、本を刷るのは漫画以外は当面控えようと思います。
『売る』よりも『見てもらう』方向にシフトした方が、私の精神衛生上は良いのかも知れません。
在庫を抱えない、電子書籍なんかも利用してみようかしら。



そしてもう一つちょっとした変化が…久々に二次創作に傾倒しそうで困っております(苦笑

ここ2年ほどロックマンXに嵌っておりますが、この中毒性はヤバい……wwwww
しかもあろうことか、Twitterの方でロックマンXのイラストを投稿すると、沢山の反応を頂いてしまい、
一次創作で過疎っている私には、心臓に悪いです(;´∀`)

一次創作も描きたいけど、衝動的に二次創作もしたいの狭間で困っておりますww
二次創作なんて~って思っていたのに、いざ嵌り始めるとこのザマです…
もっとロックマンXの世界観をしっかり描きたいなぁ!とか思い始めているので、皆さん幸坊を一次創作に呼び戻して!!(他力本願www

XZERO.jpg

ある程度、私の絵柄に落とし込めるようになってしまいました(^-^;
ハハハ~まぁちょっとくらい二次創作をする時期があってもいっかぁ(流されとるwww

つまらない独り言はここまで!それではまた☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/210-98395f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西コミティア49、ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » カレンダー通販開始しました♪

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR