topimage

2017-11

昔描いた巻き毛お姉さん - 2012.06.07 Thu

※クリックで大きくなります
昔の巻き毛お姉さん

上げるものが無いので、過去絵を晒しておきますw

高校1年生の頃にペーパー用に描いたイラストです。
この頃からお姉さんに目覚めすぎてて泣いたwww


こんばんは、幸/坊です。





中学生の頃に美術部内の複数人で『ビバ!美術部』というペーパー活動を始めて、高校に入った当初までは続けていたのですが
やはり高校が違ったらメンバーも疎遠になるので、結局自然消滅しました^^;

私は自宅に卓上コピー機があって刷る係だったので、ほぼ全部の原稿を今でも保管していますw

この頃は家庭のネットの普及率もまだ低く、お絵描きコミュニケーションサイトなんかも認知されてなかったので
ペーパーを作って、校内の漫画に興味のある生徒にばら撒いて、またペーパーを見た人がゲスト参加したいと申し出てくれたりと
今思い返しても、とても楽しい活動だったと思いますw
きっと皆、自分の作品を発表できる場が欲しかったんだろうなぁ。

BLとか百合とかのジャンルではなく、有象無象何でも来いな感じのペーパーだったので
割と親しみを持たれていたペーパーだったのではと自画自賛してみます(月1発行で30~40部くらい配ってたかも)



さて、今日は2日目のアシスタントに行ってきました!!\(^o^)/
2日間出来る限りの事はしましたが、果たしてどこまでお力になれたのか^^;

アシスタントってキツいイメージですが、私のアシ先は朝10時から17時までの、
お昼休憩1時間、30分おやつタイムのある何とも贅沢なアシ先ですので全く苦ではないですw

アシスタントに行ってる間、アシ先の先生と作業しながら色々とお話をしたのですが
やはり商業で描いていらっしゃるので、深い漫画のお話ができて良かったです。
絵で収入を得ていらっしゃるからこそ出来る相談なんかもさせて頂いたりしました。

先生はプロで、私はプロをほぼ諦めたいわゆるアマチュアwな訳ですが
同じ目線で話をしてくださるのがとても嬉しいです。
(いや、むしろ先生の方が謙虚すぎるくらいだ)

お手伝いをしながら、目の前で作品が出来上がっていくのを見てると、創作意欲が湧いてくるなぁと思いつつ。
お手伝いをしに行ったのに、沢山の収穫を得て帰ったのは私かも知れませんw


また秋にアシスタントのお声が掛かるかもとの事なので、その時は行かせて頂こうと思います^^






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●´∀`●)vv
祐喜君…広背筋の鍛え方が足りん!!お詫びに遙麒さんにセクハラされろ(言い掛かりが意味不明すぎるww)
セクシーって言って頂けて嬉しいです*^^*友人は18禁とかしか言わんし…ww^q^
後ろから抱き付いて肩甲骨の辺りに頬ずりしてみるのはいかがでしょう(何セクハラ方法をオススメしてんだww)

まとまった時間が取れなくて、怪奇探偵倶楽部のイラストも難航しています^^;
ゆっくり腰を落ち着けて描きたいよ~(苦笑)

5月は体調と心の調子が良くなかったのですが、自分の心労になってるものは何なのか考えてたんですね。
締切を設けて自分を追い込んでまでして漫画を描いて、一体何がしたいのだろう?と思っちゃって^^;
今までずっと『成長しなきゃ』とか『今までの自分に負けたくない』とか思いながら描いていたけど、
結局は自分がそうしたいというより、周囲の目が気になってたんだなーと思って。

頑張る事は大切だけど、それが苦痛になってきたら一度冷静に考えてみるのが大切かも知れないですね。
今の自分が気に入らなかったら変わる、というのが一般的ですが、短所を『受け入れる』『許す』という考え方の方が正解かもです。
分かっていても切り替えるのは難しいですね^^;
でも、簡単に切り替えられないのもまた人間だからだと思うので、それも許してしまうのが良いと思うのです。

そんなに不自由でもないのに、『自分は不自由だ』っていうフィルターを無意識にかけてしまっている事って多いと思います。
色々と許してしまって、ゆっくりと『不自由』のフィルターを取っていきたいですね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/24-d9a99353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

習作 «  | BLOG TOP |  » 3連休は矢の如く過ぎ去った

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR