topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


習作 - 2012.06.10 Sun

※クリックで大きくなります
花飾りの少女

怪奇探偵倶楽部のイラストを描くにあたって、いつもと違う種類の紙を使うので
一枚イラストを描いてみました。

ツイッターから、水彩に最も向くという情報を手に入れて購入した『ウォーターフォード』という水彩紙です。



こんばんは、幸坊です。





このウォーターフォードという紙、4月くらいに買っていたのですが
なかなかアナログで使う機会が無かったので、今に至りますw

今描きかけのイラストが、思いの外大きくなりそうなので、今日神戸に行ったついでに大きいサイズのを買ってきました。


専門学校で、水彩紙の種類はある程度聞いていたのですが
このウォーターフォードというのは知りませんでした(講師も、水彩紙に詳しい人は少なそうですし)

買ってみて、実際使ってみると・・・・・・

なんで、今までこの紙の存在を知らなかったんだ(後悔ww)


上のイラスト、スキャンして少しコントラストを弄っただけで、彩度はまるきり弄っていないのですが
いつも私が、アナログで描いたイラストをスキャンして彩度を上げたのと同じくらい鮮やかじゃありませんか(苦笑)


ちなみに、こちらが今年の年賀状用に描いた、同じ絵の具を用いてその他の水彩紙に描いたイラストなのですが…↓↓

※クリックで大きくなります
2012年年賀状イラスト

絵の具の乗りが全然違いますよね^^;

滲みも作りやすく、ムラになりにくいし…驚きのクオリティですww
先に上げたイラストは2時間半ほどの着彩時間で、結構適当に塗ったのに思った以上にいい感じですw

でもその分、お値段も張りますけどね(苦笑)


水彩でイマイチ絵の仕上がりが良くないと感じる方には、とってもオススメしたい水彩紙です♪

ホルベイン ウォーターフォード水彩紙 ホワイト ブロック F6ホルベイン ウォーターフォード水彩紙 ホワイト ブロック F6
()
ホルベイン画材

商品詳細を見る


このサイズだったかな…
1200円の筆と300~400円の絵の具を一緒に買って、お会計に行ったら5000円を突破したのは大いに驚いた(苦笑)

でも基本的には画材にはケチらないので、個人的には満足です^^






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになります><vv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/25-d7a8143c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイクという名のお遊び «  | BLOG TOP |  » 昔描いた巻き毛お姉さん

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

