topimage

2017-05

リメイクという名のお遊び - 2012.06.13 Wed

※クリックで大きくなります
秋 別バージョン

こちらのイラスト、見覚えがありませんか?
去年の秋に描いたイラストなのですが、新しく素材集を買ったので、試しに使ってみましたw


こんばんは、幸/坊です。





ちなみに元々のイラストはこちら↓↓

※クリックで大きくなります
秋



ここ最近更新が疎かになりがちだったのですが、溜まっていた予定が大体終わって、ようやくじっくり作業ができそうです。


神戸のジュンク堂に寄ったら、高い確率で素材集を買ってしまう私ですw
だって、柄パターンが大好きなんだもん・・・w

そんな私が今回買って使用したのがこちら↓↓

京の都伝統図案素材集 (design parts collection)京の都伝統図案素材集 (design parts collection)
(2012/04/28)
社団法人日本図案家協会

商品詳細を見る


素材集ではありますが、一つ一つの素材が作品のようになっていて、着物の柄の資料としても重宝しそうなので購入しました^^
ただこの素材集、png形式のファイルが無く、jpgとpsd形式のファイルしか無いので、
フォトショを持っていない方には少し不便かもです><

でも、一つ一つの素材がとても美しく、眺めているだけで満たされてしまいますvv

アニメっぽい絵柄よりも、リアルな絵や個性的な絵柄の方が使いやすいかも知れませんね。
オーソドックスな和素材では物足りない、という方にオススメです^^



昨日は幼馴染の通称あっちゃんと、ブログでもお付き合いのある天野ぽき様と一緒に、
3人まとめてのお誕生日祝いを称して神戸三ノ宮に行って参りました♪

お互いにプレゼント交換をして、本日は早速、あっちゃんから貰ったアロマを部屋に設置して、
天野ぽき様から貰ったマトリョショカ柄の可愛い風呂敷を、職場へ持って行ってお弁当包みとして使っていますw

三ノ宮では、ランチを食べて映画を見て(テルマエ・ロマエを観たけど、阿部寛の裸体に終始釘付け←自重しろww)
適当にプラプラして夜ご飯まで食べて帰ってきましたw

そして、今年の夏は3人で海に行こうかという計画まで持ち上がりまして…私、それに向けて減量せねばなりませんね(大丈夫かww)
水着なんて、リア充だけのものだと思っていたのに!!(決め付けww)

ふぅ…多分8月くらいの予定になりそうなので、それまでにちょっと頑張ろうかと思います(苦笑)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
そうなんです、紙も色々あって、それぞれに向いてる画材とかあるんです^^
私もまだまだどの紙が自分に向いてるのか模索中なんですけどねw

どうしてもアナログは失敗のリスクが付いてまわりますもんね~><
遙麒さんがアナログ画材を駆使して描かれたイラスト…というのもいつか拝見したいものですvv
もし機会があれば、アナログはあまり肩に力を入れずに、その辺の安い絵の具と筆で、
鉛筆落書きに色を塗るくらいの気持ちで試してみるのがいいと思いますよ*^^*

12枚しか……っ!?(買った本人、今気付いたらしいww)
でもこの紙の描き心地は、ちょっとクセになりそうですw
イラストを描く気も起きてくる気がします☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/26-8f6de20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

線画が完成しました «  | BLOG TOP |  » 習作

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR