topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょいと憂さ晴らしでもしますよ - 2012.04.22 Sun

※クリックで大きくなります
ドーリーガール


近頃外出が多かったり、新しいブログの立ち上げや上司への対策に時間を割かれて絵を描いてなかったので
何の関係もないお絵描きをして、調子を取り戻していこうと思います^^;

ホント、漫画どころじゃないよね!(苦笑)


こんばんは、幸/坊です。
(検索避けを強化する為に、/を入れる事にしました。いつも通りに読んで下さいねw)





元ブログの方をパスワード制にしたのですが、
最初はプロフィールだけ隠していたんですよ(新しいブログのURLが上司にバレるから)

でも、携帯の方から覗くと何故かプロフィールが出ていたので(PCページが携帯用に変換されたら出てしまうようです)
上司はスマホユーザーなのですが念のため、パスワード制にしておきました^^;
事情を知らない方々には驚かせてしまってスミマセン><

今日も職場で上司に会ったのですが、『事情を知らないのはこのオッサンだけだな・・・』と心の中で悪態ついてきましたw



上司が『ブログ見てる』発言をした直後、その時にもブログを移転しようかかなり迷ったんですよ。

でも、私が同人活動を今のペンネームで始めてしまっている以上は名前を変えようが無いし、
何より元ブログは非常に思い入れのあるブログだったから、それを放って移転したくなかったんです。

元ブログの最後の記事に書いたように、自立の第一歩を築き上げて、
それを手助けしてくださった、皆様との出会いの詰まったブログだったのにね・・・。
今は気楽にはなったものの、元ブログの事を思うと少し寂しいです。


でも、早速にこのブログまで足を運んでくださって、励ましや応援のコメントまで頂いて
ほぼ移転という形になってしまったのですが、変わらぬ関係を続けてくださる方々が居る事に、心から感謝です。

色々と仕切り直しとなってしまったのですが、失う代わりに得るものがあるというのも確かだと思いました。



あ、ちなみにブログタイトルの『Happy Boy』ですが、
ご覧の通り幸/坊のそれぞれの漢字の意味を英語に変換したものでございますw

ペンネームを平仮名と漢字、英語にまで使い分け出来るっていう優れものですよ奥さん!!(通販番組かww)




それではこのブログが上司に見つからない事を祈って、
これからもゆっくりではありますが、幸/坊の活動を地道に続けて参ります☆




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv
通常コメのお返事ですが、今からタイタンの戦いを観てくるので少々お待ちくださいませww

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

色んな思いが詰まってただけにやっぱり名残惜しいですよね
上司が話を持ち出すからだ(><)
しゃべるきっかけを作りたかったのですかね・・・(でも勘弁w)

新たな場所にはなりましたが、漫画やイラストを楽しみにしている1人として
応援していきたい限りです(^^)
それと、ブログタイトルですが、なんでこれなんだろう・・・と考えてたのですが
「あぁ!?そうか」疑問が解消されました。
関係ないのはつけないですよね(^^;)私はなんて発想力がないんだ(-_-;)
この線画を眺めて、反省します(意味わからんよ~)

遙麒 さんvv

そうなんです、出来れば元のブログから離れたくなかった~TT
KYな上司を持つと苦労します・・・(おまww)
喋るきっかけが欲しいにしても、急接近しすぎですよ~本当に勘弁です^^;

この事を先日、いきつけの美容室のお姉さんにも話して鬱憤晴らしwをした際に聞いたのですが
今のご時世、上司がネットを通じて新入社員とコミュニケーションを図るとかっていうのもあるそうです。
でも私・・一応新入だけど、ぺーぺーの構ってちゃんじゃないですしw
プライベートまで押し入ってきて、説教をたれる意味が分かりません><


応援していきたい限りというお言葉、本当に有難き事です!!
元のブログに馳せる想いもありますが、今のブログは今のブログで
テンプレートをごっそり違うのにして、ちょっと垢抜けた感じがして好きですw(自分で言うのかww)

そうそう、Happy Boyってただ単にペンネームを英語化しただけなんです^^
私の漫画が海外で読まれる際には、Happy Boyのペンネームで(何を言ってるんだお前はww)
他にも『幸☆坊の~』繋がりにしようかと思ったのですが、
前のブログタイトルを他人に教える時、いつも恥ずかしい思いをしていたのでやめました(苦笑)
タイトルの由来が分からなかった遙麒さんは、罰として線画の女の子にチョキチョキ☆されますvv(可愛い言い回しだけど怖すぎるww)

携帯からおじゃまさま~♪

うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
ずっとTwitterで悩んでたの見ていたから、これで解決出来たのならよかったよかった~♪
ま、ホント仕事やりづらいよね( ̄▽ ̄;)

ここ、見つかりませんように!
これからも、頑張ってね♪応援してるわ~♪

愛 さんvv

こちらのブログにもお越しくださってありがとうございます~*^^*

気にしないでおこうと思ったけど、やっぱり上司にブログを覗かれていると思ったら、
文章を書くのにも変に力が入っちゃいますからね^^;
仕事もやりづらいし、ブログを書くのもつまらなくなってしまうし・・害ばかりですww

失ったものもありますが、とりあえず上司を排除wできて良かったです♪
見つからないように、何とかあの手この手を尽くしていきたいと思います\(^o^)/
いつも応援ありがとうございます><vv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/3-1896026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修正が入ったようなので、再UPです «  | BLOG TOP |  » 当ブログを開設した、本当の理由(かなり愚痴も含むので閲覧注意です)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

