topimage

2017-05

暑中見舞い描いてるよ - 2012.07.15 Sun

2012年暑中見舞い途中

只今、息抜きに暑中見舞いのイラストを描いております。
息抜きとか言いながら、気が付いたら息抜きの度合いを遥かに超えている件・・・ww


こんばんは、幸/坊です。





暑中見舞いのイラストですが、完成したらここにUPするのは勿論のこと、
葉書サイズにプリントアウトして、今まで通販をしてくださった方々に送っちゃおうかなーとか考えています。

そう、ただの幸/坊の気まぐれですw
勿論、お返事等は一切気になさらなくて結構です^^

ご家族の目等もあるかも知れませんので、ご迷惑でしたら『送らなくていいよ☆』ってハッキリお伝えくださいねw
通販をされた事が無い方も、ご希望あらばお送りしますので、その場合はブログの非公開コメか、
yukinbo-cacse@live.jpのアドレスへ送り先のご連絡をお願い致します。



このイラスト、当初はデジタルで仕上げようかなーと考えていたのですが、
作業用PCはまだ手元に無く、フォトショが入っている母のPCも結構古くて動きが遅く、ディスプレイも難有りなので
結局アナログで仕上げる事にしました^^;



そして、OSが立ち上がらなくなった作業用PCの続報ですが・・・
父の知り合いのところで見てもらった結果、

ハードディスクが壊れているという結論に至りました\(^q^)/

・・・・・・え?
それって、ある意味最悪の結末じゃね??
(苦笑)


いやいや心配ご無用、完全に破損している訳ではなく、データの救出は可能だということです(100%ではないかもですが)
フォトショップに関しても、アドビに電話をして事情を説明すれば、
ライセンスを解除してくれるとの事(フォトショップは1つのライセンスにつき、インストールできる台数が2台までなのです)

とりあえずリカバリーしてハードディスクを交換すれば、作業用PCは直るとのこと。
痛いのは、私の懐事情だけですな・・・とんだ出費ww


まぁ作業用PCがぶっ壊れたのが、アナログ作業をしている時期で良かったです。
これが製本の予約をして、入稿締め切り間近とかっだたら間違いなくオワタ\(^o^)/でしたww

なんだか、色々と出費が重なるなぁ・・・><



今まで忙しかった分、明日からまとまったお休みがあるので
イラストの方を着々と進めていきたいと思います^^♪





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

メイキング記事、最後まで見てくださった方がいらっしゃって感激ですT T
気が向いたらメイキングをしようと思うので、良かったらまた見てやってください*^^*

ではではまた次回です☆☆

遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
メイキング見てくださったんですね~ありがとうございます!!><
圧巻だなんて・・・写真ばかりかさんで、随分と長くなってしまいましたw

とにかく、アナログで描かない方にも理解してもらうという事を目標に記事を書いたので
分かりやすいって言って貰えるのが一番のご褒美です*^^*
とりあえず楽しんで頂くというのが大前提で、参考にするしないは個々人にお任せしますww

>こちらには足をはこんでたんですが見るだけにとどまってしまって
いえいえ、見て頂けるだけで十分ですよ~><
ずっと足跡が無いと心配になる時はありますが、コメとか拍手は頂けてラッキーwという感じなのでww

自分で言うのもなんですが、私の絵は、仕上げていくに従って若干化けますw(誰の絵もそうかもですが・・・)
水蒸気のモヤと雨粒は、正直デジタルで加工しようかなーとも思っていたのですが
仕上げていくにつれて、やっぱり全部アナログで仕上げたくなりました^^
凄すぎる!?いえいえそんな大した事してませんよ~でも照れちゃう(ノ´∀`*)

作品を紙に起こすっていうのは、また特別な感情がありますね~><
ずっと描きたかった構図が一つ吐き出せてスッキリです♪(一つ・・・?他にもまだあるのかww)
実物・・・またお見せできる機会があればいいなぁw
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/42-c3d7dbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和装って大変 «  | BLOG TOP |  » 長雨~人物の塗りから全体完成まで~

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR