topimage

2017-11

和装って大変 - 2012.07.17 Tue

2012年暑中見舞い途中

暑中見舞い、予想以上に線画に時間が掛かってしまいました^^;
和装はいっつも描くのに時間掛かりますね~><

むむ・・・このパターンは!?と、常連の方でしたら早くもバレてしまうパターンですねww


こんばんは、幸/坊です。




そういえばですが、先日、幸/坊の家に新しい家族がやってきました。

それがこちら↓↓

リュー2

にゃんこちゃんですvv

うちはそれまで犬1匹、インコ1羽がいたのですが
猫を飼うのは初めてです。


職場の方で、猫の貰い手を探しているという方がいらっしゃったので、
兼ねてから猫を飼いたい願望があった私と母なので、これを機に飼うことにしたのです。

5月10日生まれの男の子で、辰年生まれなので『リュー』という名前にしました*^^*

リュー君とっても可愛いのですが、さすがにゃんこ、家の中で大暴れですw
元気一杯なのは想定内として、困るのが、爪が鋭いところですねー^^;
肌の露出が多いこの季節、手足を引っかかれて傷だらけになってしまいます。


でもワンコとは全く違う行動をするので、見ていて飽きませんねw
リュー君が来る前は猫を飼うのに反対していた父ですが、今は良い遊び相手のようですww


リュー

男の子だから、大きくなったらいかつい顔になるのかしら・・・と思いつつも
また落ち着きが出て貫禄が出てきたら、それはそれで良いような気がしますね^^

男前になれよ、リュー君!!





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



はやせゆう さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
へぇー!!HDDに接続する、こんなUSBがあるのですね><
これは目から鱗、憶えておきます。

そうなんです、今回HDDの中のデータを自力で救出しようかと考えていたのですが
別のPCのHDDと入れ替えて救出する方法しか思いつかず、私の手には負えなかったので(フォトショップの件もありますし)
PCに詳しい父の友人に託す事にしたのです。

データに関しては、ある程度のバックアップは取っているのですが
バックアップを取り損ねているデータも少なからずあるので、ある程度でも救出して貰えて良かったです^^;
PCがある日突然壊れるなんて自分には関係無いと心のどこかで思っていたようで、今回の事は勉強になりました><

貴重な情報をありがとうございます!
私の知り合いにも、はやせゆうさんのような詳しい方がいらっしゃれば・・・w
いや、自分のPCも自分である程度管理できないといけませんねww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 こんにちは(^O^)
 リューくん可愛いです☆猫ちゃんは本当に見ていて飽きないお方ですよね~ 
 私も飼いたいです!!出来れば雄猫で 笑
 初めは反対するんですよね~でもいざ飼ってみると、自分(主人)より可愛がりますよね 笑
 これからのリューくんの成長に期待大です!!\(^o^)/

にゃんこさんだーーー(^▽^)
くりくりした目がキュートです~☆
男の子で、生まれて2ヶ月ってことはかなりやんちゃな時期ですね☆
見ていて飽きないのわかります~♪

爪は立派な武器ですよね(^ ^;)わたしもたまにやられます。
おうちから出さずに飼うのであれば切るのもアリだと思いますよ~。
猫用の爪切りとか売ってますし。

お父様がすっかり夢中とか(笑)。
うちの父も、わたしと母が猫をもらってくる前はそうでしたが今ではメロメロです(笑)。

イラストの描き込みに感動しています…!
完成を楽しみにしています~(^∀^)

リューくんイケメンな顔立ちですね・・
ネコと相性の悪いボクは羨ましいです(・ω・`)

普通の服はチェックとかドットとか
ある程度パターンありますが
着物や帯の柄は複雑で大変そうです・・
縁起ものの柄なのもそうですが
色合いも独特ですよね(・ω・`)
なんか良い感じの言葉が出ませんでした・・

おおおおおおぅ
ついにすがっちもにゃんこデビウ!
可愛いじゃないか、リューくん。

うちの子達はもっとかわいいけどww(親馬鹿も大概にしろよ)
インコがいるのなら襲われないようにしないとね。
田舎の場合室内飼いって難しいんだよね。
どこかしら開いてるから

あれ、ウチだけ?(゚o゚;

元気一杯に健やかに育ってくれると良いですね。
あ、去勢は早めにやっておいた方がいいよ。

こよみ ひろ さんvv

こんばんは~*^^*
リュー君可愛いです!!(この親馬鹿ww)
猫ちゃんは飼うの初めてですから、毎日がとっても新鮮です♪
雄猫は去勢をすればとても甘えん坊になるので、育てやすいとは聞きますね~^^

『え~猫なんか・・・』とか言っていた父が、すっかり猫の遊び相手ですww
逆に、飼いたがっていた母が、リュー君のやんちゃっぷりにちょっと閉口気味(苦笑)
私は適当~に世話をしたり遊んだりしてますw

リュー君、来て10日くらいしか経ってないのにガンガン進化してますww
また写真もUPしていこうと思うので、見てやってください~*^^*

ゆさ さんvv

にゃんこさんですよ♪うちにもとうとう、にゃんこさんがやってきました*^^*
くりくりした目で狙いをつけて、いつも突進してくるんですww
かなりヤンチャで、来て10日くらいなのに色んなところに登れるようになって、日々成長を感じます!
私自身、猫を飼うのは初めてなので、新鮮なことばかりです^^

そうなんですよ!爪で家族みんな負傷しています・・・^^;
今日父が少し爪きりをしたみたいですが、切り加減が難しそうです(出血したら可哀相だし)
幸い爪きりの時に暴れる事は無かったみたいなので、獣医さんに訊いたりしながら調節していきたいですね。

うちの父はヤンチャくれの方が遊び相手になって良いみたいですねw
夕飯の後にわざわざ台所に抱っこして連れてきたり、
母娘に相手にされない家の中で、相手にしてくれる子が居て嬉しいみたいですww


イラスト、思ったより苦労してしまいましたが完成しました!\(^∀^)/
着物の描き込みってなんて難しいのでしょう><
でも好きだから描いちゃう~ww

ぐまさんvv

リュー君、事前に写メでお顔を拝見していたのですが、思ったよりイケメンでしたw
可愛い系だと思っていたらイケメンで、毎日イケメンと過ごす日々です(*´ω`*)
ぐまさんは猫と相性が良くないのですね~意外!
かくいう私も、昔飼ってたインコを野良猫にやられた事があったので、長らく好きじゃありませんでした^^;

着物の柄~が難しすぎてですね、前回イラストが上手く描けて調子に乗ってたら失敗しましたw
配色をある程度決めて取り掛かってはいるのですが、大抵うまくいきません><
和の色合いと言いますか、独特の色と組み合わせがありますよね。
見てる分には楽しいのですが、いざ描くとなったら大変です・・・w

キバちゃんvv

キバちゃーん!!私もついににゃんこデビューしたよーーーーーー\(^o^)/
リュー君は可愛いに決まってる(コルァこの親馬鹿ww)
キバちゃんとこの子らもいつか襲ってやる(やめろww)

リュー君は2階で飼ってて、インコは1階に居るから今のところは大丈夫。
でもそのうち1階に降りちゃう事がありそうだから、気をつけないとね^^;
うちは比較的新しい家だから、室内飼いはいけそうな予感がするよー。
近所に雄猫がいるから、喧嘩させたくないしね~><

キバちゃん家は・・・多分昔ながらのお家だから(お前行った事無いだろww決め付けんなwww)

去勢は半年くらいの期間を見て、春の発情期が来るまでに終わらせておこうと思うよ~。
色々アドバイスありがとー\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/43-fed32978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和服ってホント大変^q^ «  | BLOG TOP |  » 暑中見舞い描いてるよ

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR