topimage

2017-05

そろそろイベントの準備をしないとね - 2012.08.04 Sat

※クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部 第2巻ラフ

怪奇探偵倶楽部、本文を描き始める前に、表紙を描きますw
表紙を完成させれば、漫画を描く踏ん切りがつくだろうという作者の浅はかな考え!!(苦笑)

まぁでもようやく気持ちが漫画の方に向いてきたので、良しとしましょう^^


こんばんは、幸/坊です。




漫画の新刊はもうしばらくお待たせしてしまうのですが、
この秋の関西・関東の両コミティアにて、イラスト集の新刊を出そうと思います。

そしてもう一つ、そろそろ冊子の販売を外部にも委託しようかなと考えております。

今まで自家通販だけだったのですが、やはり初対面の方は、本人に直接オーダーをするのに気が引ける事も多いだろうし
そもそも通販の存在に気付いてない方も多々だと思われますので(苦笑)

以前に東京にて、とらのあなさんから名刺を頂いてますので、そちらを利用させて頂こうかなと考えております。


でも、自家通販は継続する予定です。
というのも、イベントに来られない方と私が唯一コンタクトを取れるのが、通販なんですよね。

自家通販の方では、人数にもよりますが、オーダーしてくださった方には直筆でイラスト付きのお手紙を添えさせて頂いております。
あと、年賀状なんかも送らせて頂いたり、気まぐれに今回のような、暑中見舞いを送らせて頂く事もあります。

お金を出して作品を買ってくださる方の存在というのは、描き手にとって何にも変え難い存在です。
出来るならば、ご挨拶を送ったりして感謝の気持ちをお伝えしたいところです。
(勿論、個人情報は厳重に管理させて頂きます)




さて、それに向けてそろそろイラストフォルダの中身を漁り始めるとしますかね・・・w

ちょっとサービスが悪いような感じがするかもですが、
冊子の中身は、今までブログやpixivにUPしたものになると思われます。

私個人の考えになりますが、PC画面で見るのと紙に印刷されたものを見るのは別物と考えていますので。

その代わりと言ってはなんですが、印刷はオフセット一択です。
(オンデマンド印刷とオフセット印刷があるのですが、
オンデマンドはプリンターと同じ刷りで小部数でも安く刷れるのですが、印刷品質はぼちぼち。
オフセットは雑誌と同じ版を作る刷りで、綺麗に刷れるのですが小部数だと割高)

紙までこだわれるかどうかは分からないのですが・・・刷りには!こだわります!!


それでは関西・関東在住の方々、秋のイベントではよろしくお願いします~♪




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/50-7cca734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西コミティア、申込み完了しました «  | BLOG TOP |  » Yukata Dress

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR