topimage

2017-08

 - --.--.-- --


_(:3」∠)_ - 2012.08.11 Sat

顔文字の通り、グッタリダラダラしております幸/坊です。

ここ最近休みが多かったせいもあり、夜型生活が酷くなって倦怠感バリバリです。
イラストは一応進めていますが、中途半端なので今回は別の話題を持ってこようかと思います^^;




『あなたのイラストを描く眼はどれくらい正確か診断できるゲーム』
というのを見つけたのでご紹介しようと思います。

興味のある方は、こちら→http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-386.html
のサイトに飛んで頂きまして、ゲームのやり方の説明を読んでから
サイト内にあるリンクからゲームを始めてください。
※三角形の中心を求めるやつは、三角形の内心を求めるものだと思われます。


ちなみに、私の成績は以下の通りでした。

アイボーリングゲーム

かかった時間は成績に関係無いようで、このOverall scoreっていうのが成績のようですね。
数字が小さい方が成績が良いようです。

回数を重ねればある程度成績は良くなるようですが、やはり個人によって得意不得意っていうのがあるみたいですね。

これができるから絵が上手いって訳でも無いと思いますが、参考の一つとしてw



・・・このテスト、人物を描く時よりも、背景を描く時に重要性が発揮されるような?

このテストの成績が良かったけど背景描いた事が無い方、もしかしたら上手く描けるかも知れませんよ~ww
まぁ何でも、描いてみないと得手不得手は分からないものです。




拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv
夏の暑さにも負けずに頑張らねば_(:3」∠)_(ダラダラすんなww)

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/53-62e6b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなーりご無沙汰しました^^; «  | BLOG TOP |  » \(^q^)/

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

