topimage

2017-11

かなーりご無沙汰しました^^; - 2012.08.16 Thu

タイトルの通り、かなーりご無沙汰しました、幸/坊です^^;

そろそろ、巷では幸/坊死亡説が流れ始める頃かなー(大丈夫だ、お前はそんなに有名人じゃない)
大丈夫です生きてます、幸/坊は一生懸命生きてますww^q^



昨日(15日)まで少し連勤が続いたので、ようやくマトモに更新を再開できると思うのですが
連勤に重ねて、テンションが異常に低くて更新できませんでした><

今は気持ちも大分上向いてきたので大丈夫そうです。
なんだろう、たまーにありますよね、異常にテンションが上がらない、気持ちが荒んでしまう時って。



そういえば12日に、職場で浴衣を着るイベントがあったので、
仕立てあがった浴衣を着ました。

浴衣着ました

職場バレしてしまいそうなので背景は極力切り取ったのですが、これでも分かる人には分かってしまいそうですね^^;
店長さんが記念に写真を撮ってくださいました^^

この日までに母に着付けを習ったのですが、これは私が着たのではなく母の着付けです。
母いわく、元呉服屋のプライドがかかっているから、だそうです。知らんがな(苦笑)


あまり他人と被らない、私的にもお気に入りの浴衣が着れて良かったのですが・・・・・・
ここで一つ問題点が。

浴衣があるのは良いのですが、やはり浴衣は浴衣・・・なかなかこれを着て外出とはいかない訳なんですよね。
とはいえ家で着るようなぞんざいな扱いはしにくい(母が出資してくれたものでもあるので)

洗濯も、今回着ただけでクリーニングに出されてしまうから、普段から着たらお金が掛かって仕方が無い。
だからと言って、やはりぞんざいに扱っていたら勿体無い。



困った・・せっかく浴衣を着れるようになったのに、全然着物ライフがスタート出来ないぞ・・・・・・(;-_-)

着物の着付けは普段からマメにしないと板につかないだろうし、
ずっと着ていないと分からない事も多々あると思うので、これで着る機会がぷっつりと切れてしまうのは
個人的にいけない気がしたのです。

その事も相まって、悶々とストレスが溜まる日々・・・(苦笑)

過去に上等の振袖に着られてしまったのが嫌だったので、何とかして、自分の意思で着物を着れるようになりたいのに。
自分で着物を選んで、自分で好きに着れるようになる。それが私の今の目標なのです。




そしてつい先日、ふっと思い出した事が。
そういえば私、夏のボーナスが出ていたな・・・とw

ボーナスと言っても、家族とちょっと良い食事に行けるくらいの金額で、イベントの印刷費用の足しにでもしようかと考えていたのですが
このお金を使って、家で着倒す用の浴衣と帯を買おう、と思い立ちました。

どうせ降って湧いたようなお金だし、これはきっと着物ライフを始めなさいという神様からの贈り物だという事にしておきますww


昨日早速に浴衣と帯を買ってきて、試しに着てみました。

浴衣着ました その2

部屋が荒れ気味なのはご愛嬌w
家着として買ってきたので、あまり気張らない柄にしました^^

私が選んで買ったものだから、自宅で洗濯しようがヨレヨレになろうが好き勝手にできますw
殆ど補正をせずに着付けてみたのですが、補正をしなかったら驚くほど楽ちんです。
(上の職場で着たのは補正が入っていて、仕事しないといけないのに動きづらかった)

胸だけは軽くでも押さえないと胸元が着崩れしやすいから、アレなのですが・・・




浴衣を買おうと思い立ったのは14日くらいなのですが、
不思議なもので、一つでも能動的にしようと思うことがあったら、心の持ちようが変わるものなんですよね。

浴衣を買う前に母に話そうかなとも思ったのですが、多分それを言うと『勿体無いから持ってるのを着たら』と言われて受身に終わってしまったと思うので
多少独壇場でも、自分で決めて自分で取り組むっていうのがとても大切だと思いました。

買ってしまえば、母ももう何も言いませんしw
実はこれがきっかけで、気持ちを持ち直す事ができました^^
ワクワクする事は、一番の心の栄養なんですね~。


また涼しくなった頃に、普通の着物が着れるようになりたい・・・と思うのですが
私、振袖と浴衣以外持ってないがな(苦笑)

家に何か無いのかな~聞いてみよw(結局また家頼みかよww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっています><vv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シックリ落ち着いた しかも斬新な色使い
やっぱり着物はいいですね

私も 前着物ブームの時があってよく着ていた事が有りますが夏は暑くて
今は無理ですね(;´▽`A``

絵の方は気持よく分かります 私も描く気持にならないのに
無理に毎日ブログ用に描いては居ますが 自分的に納得の絵ではないので
コレでいいのかと何時も心の格闘ですヨ(´Д`) =3 ハゥー

チビ さんvv

浴衣をお褒め頂きありがとうございます~*^^*
決して若者向けの柄ではないのですが、多分これは自分に似合うんじゃないかと思って
直感で、選ばせて頂きましたw

夏はなかなか厳しい感じですね(;´▽`)
でも私の場合、暑いからって肌を露出していると、汗で却って冷えてしまう事もあるので
上手く扱えば、夏でもそこそこいけるのでは~と考えております^^


チビさんは毎日絵をUPされていて、本当に頭が下がります><
私ももっとコンスタンスに描きたいなぁ(;´~`)

ブログを始めた当初は、あまり手の掛からないイラストをポンポンっと上げていたのですが
最近は、やはりブログに上げるだけでなく、ちゃんとした自分の作品として扱えるものを描かないといけないな~と思っていたら
途中経過ばかりになってしまいました^^;

でも時間ばかりを掛けるだけでなく、仕上げの水準を自分の中で予め決めておく事によって
簡易でも、見ごたえのある作品を(手の込んだものとはまた違った魅力で)描く事ができるのだと思います。

毎日ブログに絵をUPするのは大変だと思いますが、たまには途中経過を上げつつ、
納得がいくまで描いてみるのも良いかもですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/54-f98c3a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長かった・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » _(:3」∠)_

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR