topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


長かった・・・・・・ - 2012.08.18 Sat

※クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部 第2巻 線画

やっと・・・やっと表紙の線画が出来上がりました。
そんなに難しい作業でも無かったのですが、気分の落ち込みがあって予想外に時間が掛かってしまいました><

巽巳だけがタイムスリップしたような感じになっていますが、
この橋、実際にあるんですよ。
私の地元ではありませんが、金沢の都心にある橋なので、現地にご旅行の際は是非探してみてくださいw


こんばんは、幸/坊です。




職場の方に、
『最近幸坊ちゃん、なんかどんどん綺麗になってきてない~?好きな人でもできた!?』

と言われたのですが、『居ますよ、頭の中に』なんて言ったらちょっと危ない子に思われるので
後ろめたい気持ちで否定したのは秘密です(危ない子なのは事実なんだがな)

残念ながら実際、3次元の彼氏が居なくても満たされてしまってる私なんですがね・・・ww^q^
負け惜しみじゃなく、本当にそうだから困ったもの。



職場繋がりではありますが、昨日から職場に地元の高校生が職場体験に来ております。

職場体験と言ったら中学生が主だと思うのですが、地元の高校で1校だけ、夏休み中に職場体験がある高校があるんですよ。
そう、私の母校ですw

商業系学科は2年の夏休みに職場体験があって、自分の住所に近い職場に割り振られるんですね。
で、私の職場に女の子が一人、5日間職場体験に来ております。
多分、母校はバイト禁止だったので、それで職場体験があるんでしょうね。


5日間で色んな売り場を回るようですが、初日は私が所属している婦人服のようで
昨日は私を含めて売り場に最大3人しか居なく、一番歳の近い私がお世話することに(ほぼ自動的に)なりましたw

ちゅーても母校は真面目な生徒ばかりだし、私は新入りの世話を焼くのが無駄に好きなので嫌じゃないんですけどね^^


しかし困った事に、この日は入荷も少なく、お客さんも少ないのでやってもらう事が少ない・・・w

職場体験は私もしたのですが、やはり日数に限りがあるので、なかなか多くの事を体験させてあげる事が少ないんですよね・・・。
従業員の教育は先々を見越してするのですが、職場体験はその場限りなので、どうしても業務の内容が無難になりがちです。
しかし、折角体験しに来ているのだから、少しでも先々に役立つ経験をさせてあげたいところです。


商品の整理ばかりさせておくのも勿体無いので、他に従業員が少ないのを良い事に、こっそりレジに入れて袋詰めを手伝って貰ったりw
思わぬラッピングや、ちょっとした失敗もあったけど、やっぱりうちの職場は接客が第一だから、それを体験して貰うのが一番かなーと思いまして。

高校生で接客を経験した事が無いので、やはりぎこちないところはありますが
どうせ大学生になったらアルバイトもするだろうし、それまでの経験値の足しにでもなればね。

出来るだけ緊張がほぐれるように高校の話をしたり、
帰りの時間も一緒だったので、お給料が出ない代わりにジュースの一本でもご馳走したりw
次の日に、出来るだけ明るい気持ちで職場に来て貰いたいですからね^^
同僚の方にも同じようにして貰ってきたので、私も行く先々で色んな事を勉強させて貰ってるんだな~と実感します。

あと、私が今の職場に入ってきた時にチヤホヤされたんだけど、その気持ち、分かるわぁ・・・(苦笑)
若い新人が入ってくるのが珍しいので、従業員からしたら娘とか孫とか妹とか、家族みたいな気持ちになるんでしょうねw


あぁ~高校生可愛いわ!!若いおなご大好きvv(そこwwかよwww)
今日は私はお休みだけど、楽しく職場体験できてるといいなぁ。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




颯 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
浴衣を自分で着れるようになりました~*^^*やっぱり自分で着れるっていいですね♪
娘さんやお孫さんに着せるけど、自分は着ないっていう方が大半ですね~。
うちの母もそうです(お茶の席や、改まった場所では着ますが)

私も高校生の頃は空手着を・・・って、アレはちょっと違うかw
お若い頃から和装に興味があるのはいい事ですよ^^
着物ライフ・・・とはいかなくても、着物が普段のコーディネイトの一部となったらいいのになーと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

着々と表紙イラストがすすんでおられるのですね!

完成を楽しみにしております^^

職場で若い新人さんがこられるとフレッシュでまぶしくって、おせっかいなおっちゃんおばちゃんみたくちやほやしたくなりますよね。

そして自分がいつのまにかこんな年になっちゃってるのねって実感するのです・・・ふっふっふ(涙。

コメントありがとうございますvv

お名前が無かったのですけど、足跡と文脈でどなたなのか何となく予測しておりますw

表紙イラスト、ここまできて再び試練です~^^;
最近アナログをよく失敗しますが、絶対に仕上げてやる~ww

職場で同期が居ないので、お世話する人が居たら妙に嬉しくなってしまいますw
でも私どんくさいから、後から入ってきた人の方が良くできるようになったりするんですよね(苦笑)
それでも別段構わないのですが^^

おっと・・・歳の事は言わないお約束ですww
私もチヤホヤされる今が最後の華だろうと勝手に覚悟しております^q^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/55-64cb605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(殴) «  | BLOG TOP |  » かなーりご無沙汰しました^^;

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

