topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


怪奇探偵倶楽部 第2巻表紙完成 - 2012.08.23 Thu

※クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部 第二巻表紙 ブログ用

宣言どおり、プール行く前に完成したぜ!!\(^o^)/
明日はプールだ~あとは寝るだけ~~♪♪(陽気すぎるww)

色んなトラブルが発生しましたが、何とか表紙が完成しました!!
じゃあこれから本文頑張ろうか!!(順序がww)


こんばんは、幸/坊です。





画材を扱いきれてない感が露呈してしまいましたが、何とか形になっただけ良しとしましょう^^;
だって、最初に失敗したやつなんて酷いってなもんでは無かった(また後でUPしようと思いますw)

このイラストは薄暮の時間帯になりましたが、最初に描いていた時は普通に昼間でした。
でも、そうすると色に統一感が無くなってとんでもない事になったので、薄暮にして色調を統一しました。


第1巻の表紙は豪華に見えますが、あまり遠近が無いので難易度は高くないんですよ。
第1巻の表紙はこちら→怪奇探偵倶楽部 第1巻表紙

今回遠景がやや複雑なので、難易度高めです。
久々の透明水彩で何やってんだ自分って感じですね(苦笑)



そんでもってこれまた、途中で気付いたのですが・・・・・・

紙・・・第1巻の時のと違う(苦笑)

第1巻はホワイトワトソンじゃなくて、コットマンの粗目に描いていたようです^q^
画像で見比べて頂いたら分かると思うのですが、コットマンは紙の目が横にクッキリ入っているんですよ。

どんだけ紙間違えてんねんwって思ったけど、怪奇探偵倶楽部の表紙は透明水彩で統一っていう個人的な決まりがあるから
とりあえず、それが守れたらいいかww



で、今回のイラストもメイキングが見たいという有難いご意見があったので、何枚か作業経過の写真を撮り溜めていますw
次回からメイキングを開始しようと思うので、興味のある方はご覧くださいませ~^^

ただ、透明水彩は個人的に絵の具の扱いが難しいので、メイキングは前回より簡略になりそうです><




それでは、明日のプールに備えて今夜は寝るぞ~ww\(^0^)/





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ^^

おおー、完成おつかれさまでした!

透明水彩のやさしくて淡い美しさが感じられて素敵です。

以前の記事でタイムスリップしたみたい、と書いておられましたが、大正浪漫の設定であればすごく似合うと思います。

しかも大正時代なら今流行のスチームパンクと時代が符合しますので、最新式の蒸気機関発明品を駆使して難事件に立ち向かう怪奇探偵倶楽部なんてね(人様の創作を勝手に妄想してしまう癖があるので申し訳ございません)

うふふっ、メイキング公開いただけるざますか??

次回記事を楽しみにしております。

プールには気をつけていってらっしゃい!

泉坂 さんvv

いやー、思った以上に手間が掛かりましたw
透明水彩は個人的に扱いが難しいのですが、雰囲気を感じて頂けたのなら幸いです^^

大正ロマンは良いですね・・・あと、昭和初期のモダニズムな感じも好物です><vv
大正時代な怪奇探偵倶楽部なんて鼻血ものですね!!
幽霊に対して最新式の発明品を駆使して立ち向かうなんて・・・なんというイケメンな奴らなんだ!!

・・・しかし実際は、現代のしがない高校生達の、幽霊と妖怪にまつわるお話ですw
意外と設定地味です(苦笑)
ゴーストバスター的なド派手な設定にしても良かったのですが、どうも描きたい方向がそっちに向かなかったのでw

役に立つかどうか分からないメイキングですが、公開いたしましたよ\(^o^)/
どうぞディスプレイに穴が空くまでご覧くださいませww

プールに行って楽しかったですよ♪
でも日焼けした肩や首周りがヒリヒリしてどうしようもございません(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/57-3589bd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪奇探偵倶楽部 第二巻表紙メイキング~前編~ «  | BLOG TOP |  » (殴)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

