topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここから再出発 - 2012.09.01 Sat

※クリックで大きくなります
昔の漫画

何やら不思議なものが上にありますが・・・これはそう、私が小学生の頃に描いていた漫画のうちの1ページですw
今回の話題に合うようなものは無いかなぁ・・・と過去作品を漁っていたら、ついつい読んでしまいましたww

ちなみにこの漫画、使っていたノートの都合で左から読む仕様となっております。
左上→右下へ読んでくださいねw内容はチンプンカンプンだと思うけど^^;


こんばんは、幸/坊です。




怪奇探偵倶楽部 第二巻の表紙も描き終わりましたし、いよいよこれから漫画を再開します。

しかしこう・・なんていうのか、漫画を描く事が億劫というよりも、漫画を描く事への『恐怖感』というものが最近は強くなってきていた為
どうにかして、これを乗り越えたいなぁと考えていました。

私の中には『漫画を描きたい』っていう気持ちが常にあるんですけど、
それと同時に、『駄作ができあがったらどうしよう』っていう恐怖がかなりあるんです。


誤解を招いてしまいそうな言い方かも知れませんが、
私にとってイラストを描くのは、大した時間が掛かる訳じゃないので、失敗してもあまり怖くないのです。

でも、漫画は1本描くのに数ヶ月かけないといけないので、それで失敗したらとんでもないことです。
あと私は筆が遅いので、失敗してロスする時間は甚大です。

専門学校時代に、作品を叩かれ、他人の作品叩きをやってしまっていたので、この恐怖は甚大です^^;
何とか失敗せずに作品を描き上げたい、確実にウケるようにしたいと無意識に考えておりました。



で、今回の記事は、『そんな気持ちに負けずに描く』みたいな事を書こうとしていたのですが、
過去作品を漁って、この大昔の漫画を読んで、ちょっと内容変更となりました。


上の漫画・・・表紙に書いてある日付を見る限り、11歳頃の作品のようなのですが
漫画を開いて開口一番、

・・・・・・なんだ、このフリーダムな漫画はwwwwwwww

突然に入るギャグ、意味不明な効果音、破天荒な説明文・・・・・・昔の自分の思考が読めないwwww^q^
なんか今現在の私の理解度を遥かに超越していて、おかしさと羞恥心で鳥肌が立ちました(苦笑)


でも、読んでいて素直に思ったのは、
『子どもながら、サービス精神旺盛で描いててすごく楽しそう、読んでいてワクワクする』ということでした。

理屈抜きで伝わってくる面白さがあって、まさか久々に面白いと思ったのが自分の過去作品とかww



元々私は漫画の中に、内容とは全然関係ない小ネタを入れるのが好きで、
少し前まで『漫画の中のどこかにハニワがあるから探してね』とかやってたのにね^^;

いつの間に、そんな遊び心を忘れてしまったのやら。
ストーリーの巧みさとか描写にこだわって、キャラの設定に不備がないか神経をすり減らすばかりになっていました。

確かに子どもは何も背負うものが無いし、この漫画だって結局最後まで描かずに放置してしまっています。
でも、恐怖で何も描けなくなったら、そもそも本末転倒だと。

失敗してもいいから、もっと自由に描いて、読者にも自分にもサービス精神旺盛で描いていこう。
最後で失敗したら、まぁそれは仕方が無いw

それができていた自分だから、きっと大人になった今もやってのける事ができるだろう。
多分、子どもの頃より利口な方法でねw



そんな訳で、怪奇探偵倶楽部 第二巻は内容が一巻よりフリーダムになってたらゴメンなさいね~(苦笑)
ネームから描いていくので、お披露目にはもうしばらく時間を頂くことになります><

計画的に描いていく漫画なんてもうやめだぁ!!(マジかww)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)vv
PC買い換えられたんですよね!新しいPCに早く慣れるといいですね><

メイキングする予定は無かったのですが、ご要望があったのでやってみました^^
そばで見られると、緊張して描けなくなってしまう~(チキンめww)
水彩は紙で仕上がりがかなり左右されるので、個々人で何が合うか研究しないといけないんですよ><
高級紙が必ずしも良い訳ではないし、筆なんかも選びだしたらキリがありません^^;

私も失敗して投げたくなったのですが、仕上げる宣言してたので根性で仕上げましたw
まだ今回のは塗り始めで失敗したから良いのですが、完成間近に失敗すると目も当てられないです(;-_-)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/61-7e7a847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しい週間です «  | BLOG TOP |  » 素敵な旦那を頂きました(はぁと)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

