topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


忙しさも峠越え - 2012.09.08 Sat

少しご無沙汰しました、幸/坊です。

夜は涼しくなってきた今日このごろですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

私はというとですね、バイトとアシスタントに追われつつもとある作業に没頭しておりました。
そしてようやく、それが形になりました。


何をしていたかというとですね・・・・・・





イラスト集 ゲラ刷りできたお

新イラスト集の編集をしておりました。
そして昨夜、ようやくその仮冊子みたいなのが完成したのです^^


今回のイラスト集は色々と悩みましてね~・・・・・・

最初は去年の冬~今年の夏までの作品を適当に詰めようと考えていたのですが
いかんせん、私はアナログもデジタルもするので、イラスト集に統一性が無くなってしまうんですよね^^;

そして途中から、アナログ作品とデジタル作品を分けて、それぞれ1冊ずつイラスト集を作れないかと考えました。
しかし、そうなるとお金がとてもかかるので、イラスト集1冊あたりのクオリティが上げられないと・・・・・・

そこでかなり悩んでいたのですが、結局今回はアナログ作品のみを集めて冊子を作る事にしました。


なので、デジタル作品の中に好きな作品があった方には、期待はずれで申し訳ないです><
デジタル作品集は、もう少し作品数が増えてから作ろうと思います。



新イラスト集、ちょっとだけよ~ペラリvv

イラスト集 ちょい見せ

とりあえず全体の感じだけでも見ようと思って、自宅のプリンターで印刷して、それを貼り合せて冊子にしてみました。
同人誌はどうしても、データ入稿をしたら後は商品が届くだけのぶっつけ本番ですからね~。
こうやって、自分でゲラ刷りでも作らないと気が気でなりません><


総ページ数20ページと、今回はページ数が増えました^^

最新の作品だけだと少ない気がしたので、学生時代に描いた、まだ見るに耐えられるだろうと思われる過去作品を
いくつか掲載しております。

今の絵柄やタッチと比べていただくのも、また一興かと思いますw




今回はもう一つ、やってみようと考えてる事があります。

それはアナログ原稿を、印刷会社さんのスキャナーでスキャンして貰おうかと目論んでおります。


アナログ作品っていうのは、印刷屋さんの印刷技術よりも、スキャンデータの品質で仕上がりが左右されるみたいなんですね^^;

私の持っているスキャナーも個人的には悪くないとは思うのですが、
しかし今回、かなり真剣にイラスト集を作っているので
上げられるクオリティーはできるだけ上げたいっていう思いがあります。

スキャンして貰うのにも別途お金がかかるのですが、うちのスキャナーでは一度に取り込めない作品もあるので
業者のスキャナーというものが一体どんな代物か、私も興味津々なんですねw


とりあえず完成イメージは出来ましたが、イラスト集完成に向けての作業はこれからが本番になりそうです。

前回のイラスト集より金額は割高になりますが、それに見合うものにしますよ^^





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/63-a9a0f681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸/坊は疲れているようだ «  | BLOG TOP |  » 忙しい週間です

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

