topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近あった嬉しいこと - 2012.09.12 Wed

今日はようやく9日間の出勤やらアシスタントが終わり、久々の1日オフでした。

ここぞとばかりにぐうたらしてやったぜ!!
普段からぐうたらだけどな!!(働けww)


こんばんは、幸坊です。





今回は、最近あった嬉しいこと・・・というより、ただのファン記事ですw


左のカラム、自己紹介の欄に私の好きものがいくつか書いておりますが、
今のところ音楽に関しては、『天野月』『笹川美和』この2人しか聴いていません。

そしてこの片方、笹川美和は、2010年の秋にアルバムを発売して以来、ずっと音沙汰無しだったのです^^;
エイベックスから去って、インディーズに戻って以来存在が下火になっていたので
もしや引退か・・・と危惧していたのですが

再びその楽曲を聴く機会が戻ってきたのです。




笹川美和は先日の長雨イラスト↓↓

※クリックで大きくなります
長雨

のイメージ元となった曲を作ったアーティストなのですが、
5年ぶりにエイベックスに復帰したようです。

長雨イラストのイメージ元はこちらですね↓↓



『愚かな願い』が有線で流れているので、知らなくても耳にされた方がいるかも知れません(私も職場で聴いたので)



笹川美和の曲を初めて聴いたのは高校生の頃、小岩井果汁のCMで使われていた『笑』でした。

聴いた瞬間に衝撃を受け、CMの片隅に出ているアーティストの名前を必至に覚え、CDショップで探したのが懐かしいです。
今は皆の味方アマゾンさんがあるから便利ですねww


よく、生涯聴く音楽は中高生の頃に決まるとは言いますが
私は昔聴いてた曲は懐かしいとは思いますが、やっぱり本当に好きになるアーティストとは違う気がしますね。


しかしながら改めて思ったのは、大手音楽会社の力は凄いな・・ということです。

インディーズに戻って5年、新曲を出していない期間が2年近くあったにもかかわらず
いきなり有線で曲が流れるとは・・・それほど、笹川美和が実力者であるとも言えるのでしょうけど。

実力があるのに埋もれているアーティストが、この世の中にはどれくらい居るのやら。



いやはや、それでも再び笹川美和の曲が聴けて幸せです。

笹川美和が曲を出さなくなって天野月の曲を聴き始めたのですが、それぞれに違う魅力があるので
そこに笹川美和が戻ってきてくれて、全て満たされた感ですw


今どきは売れる音楽と、魅力的な音楽は全く別物ですからねぇ。
エイベックスも、一度手放した笹川美和というアーティストを、今度は大事にして欲しいものです。





拍手ありがとうございます!!
追記にで拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*>ω<*)vv
だって・・・愛さんがブログにヌードを載せろと言うからwww
私のヌードじゃなくて残念ですが(待てww)もっと綺麗なヌードをご用意させて頂きましたw
さぁ、美味しく召し上がれ^q^vv

秋たよりありがとうございます~><vv
ツイッターに張り付いてお待ちしてますよ<●><●>カッ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/65-fa2dbef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミティア102、申込み完了しました «  | BLOG TOP |  » 幸/坊は疲れているようだ

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

