topimage

2017-11

絵を描く人なら一度はぶち当たる壁 - 2012.09.20 Thu

※クリックで大きくなります
右向き練習

作業をしつつ、脇で練習。
近頃右向きを描く頻度が減っているので、軽く試し描きです。

右向き・・・それは、絵を描く人間であれば一度はぶち当たる壁w
私は未だに、右向きは正確に描けませんけど^^;


こんばんは、幸/坊です。





苦手意識なんて持たなければ何でもないのですが、
やはりビシッと決めるとなると、右向きの顔や身体が不自然だと困りますものね><

右利きの人はほぼ必然的に右向きが苦手なのですが、これは右向きを描く時に、手の動きが制限されるからなんですね。
しかしながら、右向きで書いた絵を反転してみないと具体的に不自然なところが分からないので、原因はそれだけでない気もしますが^^;


さきほどの落書きも、反転してみると不自然なところがまる分かりです。

右向き練習 反転

昔は、最初は普通に右向きを描いて、裏から透かして不自然なところを修正・・・というのを繰り返していたのですが
いかんせん治りそうな気がしないので、今はイラストや目立つコマに限り、左向きを描いてトレース台で反転させて描いています。

でも出来れば、反転させずに一発で描けたらカコイイね!!っていうだけの話です。ハイw

自室で一人でちこちこ描いているだけだったら右向きが苦手でも問題無いのですが、
即興で絵を描く人は、右向きが苦手だと致命的ですよねー。


右向きを描けるようになる画期的な方法が開発される事を、私は待ち続けます(他力本願ww)

だって、今のところ根性論しか見かけないんだもーん(;^-^)
先の見えない根性論なんて大嫌いだーい(なんてワガママww)



皆さんは右向きは綺麗に描けますでしょうか~?また、克服に向けての努力等はされてますか~?
何か良い方法があったら幸/坊めに教えてくださ~い(^o^)/☆






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/68-43186705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキャニングして貰いました «  | BLOG TOP |  » 準備は早めに

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR