topimage

2017-08

 - --.--.-- --


にゃんこ様 - 2012.09.25 Tue

リュー 2012年9月25日

お久しぶりのリュー君です。

近頃、写真やら考察ばかりでスミマセン^^;
ある程度慣れたとはいえ、イベントや製本があると作業がなかなか手に付かなくなるので
もう少々、スローペースでいこうと思います。


こんばんは、幸坊です。




ついでに、もう少し前のリュー君。

リュー 2012年8月終わり

とにかく紙の上に居るのが好きなようです。

近頃は引っかかれる頻度は減りましたが、よく噛みます^^;
サークルから出した時は大人しいのに、そのうちに元気になってきて、触ろうとしたらガブガブ・・・・・・ww
本気では噛まないし、『痛い!』って言ったらやめるのだけど、痛いっすTT

もうちょっと大人になったら治まるのでしょうか><




イラスト集のゲラ刷りも完成しまして、あと細かい修正をして、いよいよ業者さんに発注しようと思います^^

前の記事で、色鉛筆を使ったイラストをスキャニングして貰った分が微妙だというのを書きましたが、
全然そんなこと無かったですスミマセンwwwwwww^q^

他のスキャニング分のイラストも、一番最初に作ったゲラ刷りと比較してみたのですが全然違うくてビックリしました。


印刷して初めて気付いたのですが、自宅のスキャナーで読み込んだものは、想像以上に色が飛んでいるようです。
自宅のプリンターですらこれだけ差が出るのだから、オフセット印刷となると・・・想像しただけでゾッとしますね。

イラスト集に収録するイラストは全てスキャニングして貰っている訳ではなく、加工の度合いが大きいものや、
イラストボードに描いているものはスキャンにかけられないので、自宅でスキャンしたデータを使っております。


大事なイラストは、これから全部スキャニングして貰うのが良さそうだなぁ・・・
良い紙を選ぶよりも質の良いスキャニング、アナログはこれ絶対だわ。うん。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/70-3a516aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イラスト集宣伝 «  | BLOG TOP |  » スキャニングして貰いました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

