topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


宣言どおり - 2012.10.21 Sun

では宣言どおり、絵なしで文章を綴っていこうと思いますw
最近は文章がからっきしだった気もしますからね~^^;

絵ばかり描いているとですね、他の事に割く時間が減ってしまうので、
自分の話の引き出しが少なくなってしまうというのも実はあるんですよ。

ブログも3周年を越すと話の引き出しも尽きてくるので、なかなか難しいのですけどね。


こんばんは、幸坊です。





このブログ自体は始めたのは4月下旬頃なのですが、
旧のブログからで見ると、丸3年以上ブログを続けている私です。

しかし、ブログを始めた当初は熱心な仲間が多数居たものですが、今では更新が滞っている方も多いですね・・・。
大体2年前後で、更新しなくなったり閉鎖してしまう人が多いように思います。

それでも、比較的私の周りには継続していらっしゃる方が多い気がしますね。
継続は力なりという言葉がありますが、継続というのは最も難しいことだというのが伺えます。

私はまだまだブログをやめるつもりはありませんが、一体いつまで継続できるやら。



ブログを始めた理由は、建前としては『創作紹介』みたいな感じだったんですけど、
実際は、自分の話を誰かに聞いて欲しかったんですよね。

なのでブログで書く話も尽きなかったのですが、近頃は聞いて欲しい話もあまり無いようです^^;
でもそれは悪いことではなく、自分が少し大人になったということなのかなぁと思います。
当時のブログの文章は、あまりにも稚拙だったと思うし・・・w

しかし今は今で、『聞いて欲しい』よりも、『伝えたい』ことが、何か無いかなぁと考えています。
ツイッターでは毎日無駄に呟いていますしねw

なのでこれから、何かしら考えることや気になったことがあったら、ブログで書いていきたいなぁ。



むむむ、こうやっていざ絵をUPしないとなったら、自分がいかに絵に頼っていたかが分かりますね(苦笑)
次回には何か良いネタが持ってこれるようにしておきますww^q^






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
ハイレグ!ハイレグ!( ゜∀゜)o彡゜
夜中に愛さんの睡眠を妨害しようとした、着物ハイレグがこちらに!!
本当は股間を隠すこともできたんですけど、敢えて放り出しましたww

そうなんです、残念ですが、今の時間配分を考えるとイラストを描くのは厳しい(ノ_;)
漫画の新刊もいい加減出したいので、そのかわりに面白い文章を心がけます☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ

「聞いて欲しい」よりも「伝えたい」事を発信していきたいということは、心がよりいっそう発展してきたということじゃないでしょうか?

個人的なことですが最近いろいろなことをつまみ食いして姿をみせませんでしたが辛坊さんの創作活動、期待しております!

泉坂 さんvv

実生活でも、以前は人に聞いて欲しいことが沢山あって、定期的に人と会わないと気が済まなかったのですが
最近は自分の中で、気持ちや感情を消化できるようになってきたと思います^^
心が発展してきた・・・ということでいいのでしょうか!?
一方で、感じることが麻痺しないように生きていきたいなーとも思っているのです。

色んなことをつまみ食いですか~いいですね~ww
私も色々とつまみ食いしながらの創作活動ですが、ボチボチと頑張っていきます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/80-2ea92ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネームの書き方を変えました «  | BLOG TOP |  » 忙しさから開放されたので(少しお知らせあり)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

