topimage

2017-10

ハロウィンのおまけ(親馬鹿長文注意!!) - 2012.11.06 Tue

ハロウィン絵を描くのに体力を削がれて、更新が遅れてしまいました~^^;

今回は、前回UPしたハロウィン絵の副産物・オマケを、
幸坊の親馬鹿トークを交えながらUPしていきたいと思います~ww

幸坊のハロウィンはまだまだこれからだぜ!!(さっさと終結させてくれww)



副産物というのはですね・・・・・・

今回のハロウィン絵は、最初にキャラクターを1人ずつ描きまして、それを切り取って1枚絵にしています。
なので、各々のキャラの絵が今回のイラストの副産物ということです^^

ザ☆コスプレハロウィーン、スタート!!(テンション高いww)


※クリックで大きくなります
ハロウィン用閻魔様

一年前の今頃、リクエストを頂く前から『うちの住人でコスプレハロウィン、やってみたいなぁ・・・』と考えていたのですが
やはり吸血鬼はハロウィンの中でも花形・・・しかし、誰がやるのか!?というのは未定でした。

というのも、吸血鬼はハロウィンの花形だけに、迂闊に描いたらクサい感じになってしまいそうで^^;
閻魔様・・とかでやったら、墓穴掘りそうだなぁとボンヤリ思っていましたw

すると、まるで思考を読んだかのような『閻魔様の吸血鬼コスが見たい!!』という、女神様からのリクエストがww

とりあえず、間違いなく最難関は閻魔様の吸血鬼コスになると踏んだので、
閻魔様がうまいこと描けたらハロウィン描く!!ということにしましたww


さて、まずはポーズ決め。

煽ったり、吸血鬼っぽいかなーと思ってワイングラスとか持たせたりしてもみたのですが
どうもただの怖い人(苦笑)にしかならないので、シンプルにこのポーズにしましたw


そして一番悩んだ衣装デザイン。

て言っても大した衣装ではないですが、彼の場合、いつも胸元が開いているのがデフォなので
正直言って、吸血鬼のイメージの大半を占めるフォーマルな服装をするのが、私には想像が付かなくてww

幸坊 『閻魔様、タイを締めるのは・・・嫌、ですよね』
閻魔様 『当然嫌だ』
幸坊 『分かりました、スカーフにしましょう』


とりあえず適当にヴァンパイアマントをデザインして、まぁこれで何とかいけそうかなーと思っていたら、
どこか違和感を感じる。
これは・・・・・・そうか、そういうことか。

幸坊 『閻魔様、オールバックにしましょう』
閻魔様 『固めるのは好かんぞ』
幸坊 『ワックスで十分です』


そして最後に牙を付けてもらって、完成。

幸坊 『閻魔様、もし自分が本物の吸血鬼だったらどうします?』
閻魔様 『吸血鬼に血を吸われて死んだ者は吸血鬼になって、仲間を増やすというが』
幸坊 『はい』
閻魔様 『アレがどうも解せぬ。仲間が増えて人間が減ったら、捕食できる割合が減ると思わぬか』
幸坊 『確かにそうですね』
閻魔様 『女を何人か囲って、失血死しない程度に吸血するのがベストだと思うのだが』
幸坊 『そりゃ閻魔様が女を囲いたいだけじゃないですか』

ちなみにウィキペディア先生によると、吸血鬼に吸血されている時は性的な快楽を感じるという設定もあるようです。
吸血鬼ってえろい(そろそろ自重しろww)



※クリックで大きくなります
ハロウィン用アリス

アリスの魔女コスは早かったですねー!
ポーズも衣装デザインもサクサク進みました^^

アリスについては、過去にキャラ設定を書いているのですが→アリス キャラ紹介
これは小学生の頃からの持ち越しの設定で、近年どうも違和感バリバリだったんですよ^^;

そして去年に魔女コスのアリスを描きまして、それがしっくりきたのなんのって!(苦笑)
それ以来、彼女は女王様ではなく、魔女として転職を果たしたようですw
魔女コスっていうより、魔女そのものですねww


前回の記事でもちょろっと書いたように、クオレとアリス、あと3人のキャラが同じ物語の住人だったのですが
それを考えたのが私がまだ小学生の頃で、やはり年月というものは色々な変化をもたらすようです。

彼らはそれぞれに自己主張を始め、1つの物語に同居することができなくなってきました。
私も彼らを一つの物語に縛るのはお互いに良くないと思い、彼らを自由にすることにしました。

ひとまずバラバラに動き始めた彼らですが、やはり昔からの付き合いですので、度々の交流はあるようです。


アリスはナイスバディの美人なお姉さんなので、胸元の開いた衣装とか着せたくなります><vv
でかい乳は出さなきゃ損ってやつです!

リンクを貼った過去の設定では、ナイスバディのくせにウブなねーさんって感じだったのですが、
もうそんな設定、まだるっこしくてやってられませんね!!(えww)
もう、バンバン男とか襲っちゃってくださいよねーさん!!(おい待てやめろww)
肉食系女子バンザイです\(^q^)/


ちなみに、ハロウィンイラストを描きながらキャッチフレーズwを考えたりしていたのですが
『吸血鬼に吸血されて操られて奴隷にされるのと、魔女に女王様プレイされるのと、ミイラ男を縛りプレイするのどれがいい?』とか考えていたのですけど、
ミイラ男だけSの人向けというのが注目点ですねー(違うだろww)

左のキャラになるにつれてサド度が上がりますので、魔女にトリックされたい人はこっちにカモン!!
最近、幸坊の変態妄想がレベルアップしてきているので要注意ですvv

幸坊 『ねーさん、あっちに草食系ミイラ男がいますぜ!!』
アリス 『草食系だなんてけしからんわね!私が調理してあげるわ!!ドヒューン』


ちなみにアリス、私より年下ですwでもねーさんと呼びたいww



※クリックで大きくなります
ハロウィン用クオレ

草食系ミイラ男現る(誰が草食系だww)

閻魔様の吸血鬼コスと一緒に、クオレのミイラ男コスとかリクエストされたっけ・・・どうだっけ!?と思いつつ、
ミイラ男やらせるならコイツしか居ないと思い、やらせましたww

クオレの設定はこちらを参照→クオレ キャラ紹介
これまた古い設定ですので、性格や設定がちょっと変わってきています^^;

クオレに関しては、私の思春期を共にしてきた間柄ですので
どうも自分の理想像というか・・そういうものを押し付けてきてしまった経緯があるように思います。

しかし、私が彼の年齢を追い越すと同時に、彼に抱いていた理想像やらそんなのが崩壊wしまして、
今となっては外見は美人な、中身普通の超草食系男子に成り果てました(苦笑)


ミイラ男の衣装に関しましては、包帯でグルグル巻きにしただけ・・・って、意外と卑猥だよね(苦笑)ということで、
包帯はインナーとしての扱いという方向にしましたw

そして完成イラストでは分からなかったのですが、実は腹チラw
向こうから高速でやってくる魔女のねーさんに狩ってくださいと言わんばかりの格好ですね(お前がさせたんだろww)


包帯をグルグルと巻いて、ライダースジャケットを上から羽織らせると
線画の時点では暴走族wにしか見えなかったのですが、まぁ何とかなったようですw

こういう革モノやミリタリーっぽいのは本人よく似合うので助かりますね。
しかし超草食系です。気を付けてください(何に気をつけろとww)
ちなみにですが、下はちゃんと履いてます(苦笑)


幸坊 『クオレ君、君がもし本物のミイラ男になったらどうする?』
クオレ 『どうするも何も、ミイラ男になれないだろ普通』
幸坊 『ああもう!これだから君は超草食系男子と呼ばれるのだよ・・・もう少し女性の話に寛容になりたまえ』
クオレ 『俺ww普通の事を言っただけなのにwww』
幸坊 『有り得ないと思っても、相手の話に乗ってあげるのが紳士ってやつでしょ!ほら閻魔様を見習いなさい』
クオレ 『でも閻魔さんは紳士じゃないと思うぞ』
幸坊 『私もそう思う』
※その後、二人の姿を見た者は居ない

いつものブログの文章でも突っ込んでくれている彼なので、バツグンの安定感ですね(何がだww)




さてさて、少し親馬鹿語りが過ぎたようなので、そろそろお開きとさせて頂きましょうかw

私は元々面倒なことが好きじゃないし飽きっぽいので、
うちの住人が居なかったらとっくに絵を描かなくなっていると思います。

今も非常~にちまちまとしたスピードでしか描けませんが、
彼らへの愛情が尽きない限りは描き続けられるのかなと思います^^


それでは皆様、改めてハッピーハロウィーン!!

ハロウィンちびーず

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/86-d44fba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メークインじゃなくて «  | BLOG TOP |  » 3日遅れのHappy Halloween!!

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR