topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


選挙に行ってきました - 2012.12.13 Thu

※クリックで大きくなります
ネームしながららくがき

ネームを進めながら、少しずつ落書きしています。

ネームばかりやっていると飽きるので、片手間に、一気に仕上げなくて済む鉛筆仕上げで描いています^^;
とにかく毎日ネームを描く癖を付ける為に、毎日たとえ10分でも、机に向かってネームを描くようにしています。

現時点の目標は、今月中にネームを大まかにでも仕上げること。
でも実際、机に向かうまでが(特にこの季節は)億劫なので、机にさえ着けば意外と描けるんですよ。
あと、ちゃんと描いているんだっていう実感にもなりますしw


こんばんは、幸坊です。





ブログの更新が空くのがデフォになりつつありますが、まぁ今までが飛ばしすぎだったということでw
多分暫くはこんなペースだと思いますが、多目に見てやってください^^;


そういえば、今日は期日前投票に行ってきました。
16日は母の外出に付き合わないといけないので、選挙に行けないんですよ。

前に選挙に行った時は、まだブログしてませんでしたねw

どこに投票したかはここで語るものでは無いと思うので伏せておきますが・・・・・・
それにしても最近、たまにツイッターで回ってくるのが
『20代の投票率が低いから、たとえ白票でも投票に行こう』というのです。

この白票というのが、なんかえらく議論になっていたりもするのですが、
白票=無効票だから、投票しないことと変わらないという意見、
白票を投じると組織票が多い党が有利になるという意見(私、この意味がよく分からないのですが)
白票は『期待する候補がいない』という意思表示であるという意見。

まぁ色々ありますが、私としては白票でも、投票しないよりは良いのでは・・・と思います。

というのも、若い人の投票率が低すぎて、政治の目が若い人に向かないのが大問題な訳でして。
テレビでもやっていましたが(テレビの情報が果たして信用できるかどうかは微妙ですが)
20代の投票率は、団塊以上の世代の半分くらいです。

これって、自分が政治家でも『話にならんわー』って思いません?
白票が良い悪い云々の話って、投票率が7、8割を越えてるくらいの場合だと思うんですよ。


選挙に行ったことのある方は分かると思うのですが、自宅に届いた用紙を投票所に持って行って、
それと引き換えに投票券を貰いますよね?
一応、誰が投票に来たのか、どの年代が投票に来た割合が多いのかカウントしてるんです。

20代の人口なんて団塊以上に比べたらずっと少なそうですが、大切なのは『投票に来た人の割合』です。

『誰を選んでいいか分からない』『政治に興味ない』なんて呑気なこと言ってないで、
投票行きましょうぜお若い皆さん。

政治に文句を垂れても、結局自分が動かないと何も変わらないんですから。



それでは、今日も幸坊のつまらぬ雑談でしたー☆






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)vv
冊子無事に届いたのですね!良かったです~*^^*
ご入金のメールも先程確認しました。また口座の方もチェックさせて頂きますね♪

遙麒さんに落ち込むことが・・・!?誰だ~遙麒さんを落ち込ませたのはぁ!?(落ち着けww)
あの閻ちゃんでテンションが回復されたのなら、描いた甲斐がありましたww
今回の印刷は全体的に少し色味が変わってしまったのですが、
印刷の精度は高いので、紙ならではの魅力を存分に楽しんで頂けたらと思います><vv

次回もいいものを作っていけるようにゆるゆると努力します♪
何かあったらまたご連絡差し上げますね~^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/93-e59f098a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片手間お絵描き完成しました «  | BLOG TOP |  » 【ご無沙汰】スーツの基本講座【しました】

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

