topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


2012年を振り返る - 2012.12.27 Thu

※クリックで大きくなります
2012年 絵師進化録


すぐ更新すると言いながら!!
お待たせ!!しました!!!!\(^o^)/


クリスマスも終りまして、今年もいよいよ終わりですねー!
クリスマス?私は旦那と一緒ですから勝ち組でしたけど(いやいや待て待てwww)

すぐに上がってこれるかなーと思っていたのですけど、度重なる寒波と、自宅用と自分用の年賀状の制作に追われて
見事に1週間近く空いてしまいましたー^q^

このペースが向いてるってことでいいのかな!?(知らんww)



さて、今年も作りましたよ進化録*^^*

進化録と言っても、進化してるのか退化してるのか分からないから何時何を描いたかの記録ですねw
いかんせん筆の進まない2012年だったので、今年は進化録を作れないかもと思っていたのですが
何とか作れて良かったです^^

ウカウカしてると閻魔様ばっかりの進化録になりそうで、どんだけ旦那描いてるんだ私っていう^^;
その代わり、今年は祐喜君全然描いてないですね・・・どうしたんだ彼(知らん訊くなww)

てゆうか、山茶花のイラストって今年の1月に描いたイラストだったんですね。
もっと前に描いたような錯覚がしてたw


ついでに、2011年と2010年の進化録もUPしておきます☆

【2011年】
※クリックで大きくなります
2011年進化録


【2010年】
※クリックで大きくなります
2010年進化録



今年はブログの半移転や職場での異動もあって、何だか落ち着かない1年だったような気がします。

秋のイベントが終わってから、まずは自分の精神を安定させるのを最優先にしてきました(その為のブログの更新ペースダウンです)

来年も、まずは安定したペースで創作活動をしていく、というのが現時点での目標です。
なんせ今年は気分の波が酷かったので、これからは気分の波を抑えて地道に活動できるようにしたいです。


そして、来年はやっぱり漫画を復活させたいと思います*^^*
イラストを描いてて改めて思うのですが、やはり漫画あっての私の絵だな~としみじみ思うのです・・・。

イラスト単体だと上手い人はいくらでも居るっていうのもありますけど、
やはり私の絵は、漫画を描くことが前提のような気がします。
(逆に、イラストが前提の絵の人って、漫画が描けないことが多いんですけどね)

ペースは相変わらずトロいのですが、とりあえずは余計な欲を出さずに、目の前のことをこなしていきたいです。


イラストを描くのって短、中距離走に似てて、漫画を描くのって長距離走のようだと思うのです。

私は昔から長距離走が嫌いで、特に小学生の頃の長距離走って、全体の距離感が掴めないから、
最初にやたら頑張っちゃって、私みたいに持久力の無い奴は中盤手前の時点で疲れてきて、
残りの距離の長さに気付いて泣きそうになるんですよねw

今の私の状態は、まさしくそれです(苦笑)

『とりあえず描いてやる!ページ数?そんなのどうにかなるなるww』って描き始めて、とりあえず勢いで第1巻を出して、
そこからふと物語完結までの流れを考え始めた時に、『おいおいこれ本当に大丈夫なのかよwww』ってなって
完結させるまでのプロセスに不安を感じて、でも止める訳にはいかない困った←イマココってやつですねww

実際に、小学生の頃に本当にマラソンの序盤で半ベソかいたりしてたんですけど、
結局はどんなに遅かろうが走らないと終わらない訳で、何だかんだで完走するんですよね^^;
何となく終わりが見えてきたら突然負けん気が起きてきて、最後の最後で抜かされまいと元気になったりするしw

なので今は苦しかろうが、少しずつでも描き進めていけば、きっと何とかなるのだろうと思います。
ハイ、半ベソ状態です(苦笑)
でも絶対にリタイアはしません。
多分、ゴールまでの距離が明確になるまでの辛抱なのだと思います。


でも、来年は絶対に第2巻を出す!!
私のマニフェストにします。
これ破ったら何か罰ゲームします(おっ何するんだ?)

・・・罰ゲームの内容は随時募集します(他力本願ww)



そんな訳で、今年も幸坊のブログにきてくださり誠にありがとうございました。
とりわけ、こちらにブログが半移転しても変わらず来て下さる方々には心より感謝申し上げます。

来年もより良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


それでは皆様、良いお年を!!\(^∀^)/

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/95-eb2c62f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 片手間お絵描き完成しました

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

