topimage

2017-11

あけましておめでとうございます - 2013.01.01 Tue

※クリックで大きくなります
2013年-新年ご挨拶

元旦にイラスト付きで更新なんて!!
なんて!なんて清々しいのだろう!!
(初っ端からテンション高いなww)

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます、幸坊でございます☆

いつもなら元旦なんて、下手したら未だ年賀状の準備に追われているのが恒例なのに、
此度は29日時点で年賀状は投函済み、さらに新年ご挨拶のイラストも用意済みときた!!

今年は良い事あるかもよ~?何事も初めが肝心ってことでww

そして、折角なので気分を一新する意味も込めて、TOPも変えてみました*^^*
とりあえずお正月なので、めでたそうなイラストということで去年のブログ2周年記念のイラストをw


それでは2013年初更新でございます☆





こちら、文字入れ&トリミングする前の新年ご挨拶イラストです↓↓

※クリックで大きくなります
2013年-新年ご挨拶-全体

実に久々すぎる祐喜君ww
久々すぎるので、紹介記事のリンクを貼っておきますね→→祐喜君キャラ紹介

祐喜君は当ブログの看板息子で、幸坊の髪型・目元のホクロの位置を共有する存在・・・なのですが、
最近は幸坊の髪型が祐喜君から乖離しつつあります(伸ばしてる)


兄貴が29日に帰ってくると聞いていて、そうなると兄貴の部屋にある作業用PCを弄れなくなるので
年賀状を投函してから大慌てで描いたのですが・・・意外とそういうのに限ってお気に入り(苦笑)

作画時間を削減する為に、墨で陰影を塗ってからデジタルでカラー加工しています。
こちらが原画↓↓

※クリックで大きくなります
2013年 新年ご挨拶 原画

着物男子といったら閻魔様が恒例なのですが、あんまり旦那に着物を着せすぎて、それがデフォになっても困るので
久々ということもあり、隠れ和男子な祐喜君を抜擢ですw

Tシャツジーパンスニーカーに振袖という、究極の和洋折衷カジュアルミックスを目指したつもり(極端だなww)

やっぱり、新年はイラストが無いと始まらないや~^^
昨年の終わりになるにつれて、絵を描く気持ちも大分戻ってきた感じなので、この調子を維持していきたいですね。




それでは今年も1年、じっくり焦らず、地道に、粘り強く活動していきたく思います!!

最初のブログを始めてから3年余り経ちますが、結果を出す事を急いでいた時期も多分にありました。
しかし、結果は過程を経ずして成らぬと言いますし、まずはとにかく過程を積む事が大事なのだと思います。

目先の結果やレスポンスに囚われず、自分の意思を忠実に、確実に反映していく。
今年はその第一歩の年にしたいですね。


それでは今年も幸坊と、幸坊ワールドの住人達共々よろしくお願い致します☆





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




颯 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
そして、新年あけましておめでとうございます><☆

12月のイラストは私もお気に入りなんですよ~*^^*
好きと言って頂けるととっても嬉しいです(●>v<●)
メリーではないクリスマス!?なんということでしょう><
次のクリスマスには、颯さんがメリーに過ごせますように!

昨年はお世話になりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します^^vv




りりん さんvv
コメントありがとうございます~(*^∀^*)vv
そして新年あけましておめでとうございます~*^^*

フフン・・・コメントは無くても、いつもりりんさんの気配を感じていましたよぉぉ!?(さてはお前エスパーか!?ww)
1年漫画をサボっちゃいましたからね、今年はいい加減2巻を出さないと巽巳がグレてしまいます(まだ名前も出てないしw)

罰ゲームで、閻ちゃんの写真集・・・だとぉ!!?むしろそれはご褒美かとガタタッ(落ち着けww)
いや待てこれはあくまで罰ゲームだから、まさか・・・まさか・・・・・・ヌー(以下自主規制)
閻ちゃんから直接罰が下りそうなので、そうならないように頑張りますww^q^

昨年は大変お世話になりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します~(*^o^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!

美麗すぎるトップ絵で「ほおおお!!」ってなってすでにお腹いっぱいなのに
さらに記事中の美しすぎ&イケメンすぎる着物男子に脳天直撃されて頭もお腹もいっぱいです☆
カジュアルミックスいいっすね!
わたし、洋服に着物羽織った姿って大好きなのです~。
アジアンテイストというかオリエント風というか、独特の色気がありますよね☆

はあ~~新年早々、たいへん目にも心にもやさしいものを拝見しました…(*´∀`*)。
今年もいいことありそうです。
そして、着物の後ろからチラ見えするゆきん/ぼー様に目がいってしまいます(笑)。
かわいい♪

今年も眼福イラストを楽しみに訪問させていただきます~どうぞよろしくお願いいたしますね☆

あけましておめでとうございます^^

トップ絵が、「美、そして浪漫 」

ついついうっとり見ほれてしまいます。

今年もこっそりのぞかせていただきますので、よろしくお願いいたしまーす!

ゆさ さんvv

あけましておめでとうございます!*^^*

はわあぁぁTOP絵過去絵の使いまわしなのにありがとうございます!!
知らぬ間にボディーブローと空手チョップを見舞ってしまったようで・・・きゃつらにはきつーく言っておきますw(俺ら無実だしww)

普段着の上から羽織を愛用しているという方をお見かけしたので、それは応用できそうだと思って描いてみましたw
着物が豪華で、中の洋服がカジュアルであるほどミスマッチ感が楽しめると思ったので
しかしこれは、やはり東洋人がやるのが一番ピッタリな装いだとも思うのです!
アジアンテイストだけれども、東洋人が何やら暴挙を犯してるぞ!みたいなww
キッチリと着こなすもの美味しいですが、色んなテイストをミックスするのも楽しくて好きです*^^*

チラ見えする私は、最も美味しい役どころなのは自負しております(役得ww)
私もゆささんの心に届くものを提供できて、今年も良い年になりそうな気がします^^
新年から、嬉しいコメントをありがとうございますvv

いつも楽しい記事を読み逃げしてて申し訳無いですが、今年もゆささんのブログにお忍びで訪問させて頂きます☆

泉坂 さんvv

>トップ絵が、「美、そして浪漫 」
やだそれかっこいい・・・(///ω//)
TOP絵に素敵なキャッチフレーズをありがとうございます!!
苦難の一枚で、おめでたい感じなのでお正月からTOPに持ってきてみました^^

あけましておめでとうございます*^^*
私も泉坂さんの楽しい、時には意味深なイラストを楽しみにしております!
今年もよろしくお願い致します☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo87.blog.fc2.com/tb.php/96-4d8123d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぁお正月ですし «  | BLOG TOP |  » 2012年を振り返る

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊(ゆきんぼー)といいます。
販売員をしながら、オリジナル創作を描いています。
時々二次創作もします。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

旧ブログ『漫画』カテゴリーに漫画を置いています。
旧ブログはこちら→http://yukinbo78.blog99.fc2.com/

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな作品:ロックマンX、モノノ怪、夢幻紳士、王ドロボウJING、海の大陸NOA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
はじめに (1)
イラスト (74)
途中経過 (44)
日常 (28)
写真 (11)
メイキング (9)
頂きもの (2)
贈りもの (2)
お絵描き講座 (1)
悪癖克服 (2)
過去作品 (1)
漫画 (2)
版権イラスト (3)
キャラ紹介 (2)

カウンター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR